おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.04「アドベントカレンダー貰ったよ🗓」

 

アドベントカレンダーを貰ったので記録を残していく。ワハー!開けるの楽しみ🥰🥰🥰

0日目

f:id:maro_roro4:20230410235233j:image

f:id:maro_roro4:20230410235238j:image

手紙 兼 取扱い説明書開封!ワクワクする!

毎日開けるのたのしいね🎁アドベントカレンダーを最初に考えた人間は賢い。もう始まる前からワクワクしてる。スゲ〜!勘とひらめきとセンス!どれもなさそう笑!先行きが不安!がんばれ自分!!わーい!誕生日祝ってくれてありがとう💐

f:id:maro_roro4:20230410235827j:image

ちなみに裏は不思議な国のアリスだった🐰🎩

 

1日目

f:id:maro_roro4:20230411000123j:image

開けるぞ!

f:id:maro_roro4:20230411000438j:image

笑笑 最初から詰んでるかもしれない!全体像わかんねえ……。わたしが💐のことをめちゃめちゃ好きだと思ってることだけわかる。花好き!そう思っていただけて光栄ってワケ。左下のクラフトコードはワイヤーフラワーに使うらしい。上の花と関係ありそう🤔電池は今日の内容だけだと分からないわね。予想だとワイヤーフラワーに電気を通すときが来るんじゃないでしょうか?

明日のものを開いて考えよう。明日も楽しみ🐹

 

2日目

f:id:maro_roro4:20230412000536j:image

It's open!!

f:id:maro_roro4:20230412000600j:image

wwwwwwwww朔間零だ!!!!!!wwwwマジ?!スゲ〜嬉しい!!!!!推しのアクスタ出てくるの?!!!凄っっ!!!めっっっっっちゃ嬉しいんだけど謎が深まってきた。あ、待って!勘のいいガキだからわかりました!最初の説明書の裏の不思議の国のアリスと関係あるのでは?!この零ぽよ、🎩被って、🫖持ってるし!

f:id:maro_roro4:20230412001149j:image

あと🎩の日付が10/6で一致!目いいんで気づきました😁✊細かいところまで拘ってもらえてありがて〜。たのしい^ - ^!あとまた💐あった!アレかな。もしかしてわたしの推しだけを閉じ込められるアクスタのお花で囲われてライトアップできる背景とかできちゃうんでしょうか。いま理解度50%くらいな気がする。明日も絶対勝ちたいです。

 

3日目

f:id:maro_roro4:20230413091555j:image

開けわよ〜!

f:id:maro_roro4:20230413092023j:image

わーーーー!深海奏汰💙💙💙だ☺️☺️☺️‼️‼️‼️‼️ぜったい来てくれると思ってたので確定演出なんだけど嬉しいーー〜!!確定星5ガチャでも星5来てくれたらヤッピー♪となる現象とおなじ。かわいいわね〜。深海奏汰が3月うさぎなんだねえ。

f:id:maro_roro4:20230413092540j:image

3月うさぎと深海奏汰の記念ツーショ🐰🐟✌️

もしかしたらなんですけど、この流れだとアリスも来る気がする。。。あの〜……自分、未来予知いいですか?アリス、もしかしてもしかしてもしかして巴日和さんでは。。。。❓いや、まったく根拠ないですけど………。へへ!妄言失礼しました(^^)

 

4日目

f:id:maro_roro4:20230413221047j:image

開けるの習慣化されてきた✌️

f:id:maro_roro4:20230413221351j:image

💐だ〜!!!花たくさん集まってきたな〜。毎回入ってるからこれはたくさん花を飾ることになるだろうなとおもいます。明日も楽しみだね、ハム太郎🐹

 

5日目

f:id:maro_roro4:20230414135924j:image

今までと違った出立ち!いざ、開!!

f:id:maro_roro4:20230414140815j:image

シルバニアファミリー⁉️⁉️‼️いゃ、これ中身も同じかはわからないから……。箱だけ使ってるかもしれないから……。

f:id:maro_roro4:20230414140926j:image

ティーパーティーだ!!!!紛うことなきティーパーティーセット!あー、これ2日目と3日目の帽子屋零ぽよと3月うさぎ奏汰を思い出すとやっぱり不思議の国のアリスの「キチガイお茶会」の再現ってことになるな〜🫖🎩🐰

うぉ〜!まずはティーパーティーセットを組み立てるところから!うぉーー!!

 

6日目

f:id:maro_roro4:20230416202732j:image

そろそろログインボーナスの終わりが近づいてきて寂しいな。でも開けちゃいます♪

f:id:maro_roro4:20230416202945j:image

袋のなかの箱!マトリョーシカ方式🪆また開けちゃいます♪

f:id:maro_roro4:20230416203335j:image

wwwwwwまたシルバニアファミリー‼️‼️‼️‼️すごい。わたしのことシルバニアファミリー大好きな女だと思ってるんだ……。合ってる……。先見の明あるな……(?)

f:id:maro_roro4:20230416203548j:image

あとよくみたらシマリスが全部ヤマネに変えられてる。ここ拘りポイントなんだろうな〜、でもヤマネわからない。たぶんリスの仲間だと思うんだけど……🤔

「ヤマネ」ってなに? - ヤマネ・いきもの研究所|Dormouse & Wildlife Institute

天然記念物なんだ?このヤマネの拘りって不思議の国のアリスから来てる気がする!

f:id:maro_roro4:20230416204503j:image

やっぱり勘のいいガキわかっちゃうね^ - ^ 

f:id:maro_roro4:20230416204715j:image

ヤマネここにいたんだ。見逃しちゃってごめんねのツーショ🐿

明日でいよいよラストか〜。先制しておくとたぶん最後にこの不思議の国のアリスの「キチガイお茶会」の世界観を作り出すことになると思います。なのでこれからはひらめきよりかは技術力の問題かもしれません。明日うまく作れなかったら泣いてるかもしれません。がんばるぞー!

 

7日目(ラスト)

遂にね〜。このアドベントカレンダーの謎を解くときがやってきましたワケ。行くぞ!

f:id:maro_roro4:20230416205255j:image

f:id:maro_roro4:20230416205717j:image

wwwwwwwwwww マジ笑い止まらん笑 アーーーーー………。あーーー〜〜………。人生って最高‼️(^^)巴日和さんの配役がアリスなの最高!最高!最高!!🎀

世界〜!!ありがとう!!また勝っちゃいました😙 アー〜ウケる、高笑い止まんない。3日目のわたし〜!!見てる?!!あなたの言葉は妄言じゃなくて未来予知だったわよ〜^ - ^ マジで賢いガキですまん^ - ^ すごいな〜、こんな思考がシンクロすることあるんだ?スゲ〜。わたしもこの3人ならこの配役にする!スゲ〜。ありがてえ……。

f:id:maro_roro4:20230416210257j:image

通過儀礼のツーショです。夢叶えられちゃった。𝐻𝒜𝒫𝒫𝒴♪𝐻𝒜𝒫𝒫𝒴♪𝐻𝒜𝒫𝒫𝒴♪

役者、揃っちゃいましたね。じゃあ行くわよ……!ラストステージに……!!

まずはこれを………

f:id:maro_roro4:20230416212101j:image

こうじゃ!

f:id:maro_roro4:20230416220049j:image

そして完成品がこちら。

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒

f:id:maro_roro4:20230416220115j:image

⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒

がわ゛い゛い゛〜〜〜〜😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️がわ゛い゛い゛!!がわ゛い゛い゛〜………そしてここまで盛り付けるのがだいぶ大変でした。おそらく1時間程度かかりました。シルバニアティーパーティセットを飾りつけるにはピンセットが必要。今後に活かしたいです。

 

f:id:maro_roro4:20230416220435j:image

お手本と見比べ!何気なく裏に使われてたポストカードがまさかこれが全ての始まりとは……😌

7日間めちゃ楽しかったな〜!伏線たくさんあったし、アイデアが素敵でハッピーでした💐いちばんフロアが盛り上がったのはやはりアリスの巴日和さんでした。びっくりした。

ほんとうにありがとうございました。𝐹𝑜𝓇𝑒𝓋𝑒𝓇𝐿𝑜𝓋𝑒❤️💙💚

アドベントカレンダー、超楽しいのでおすすめです。