おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.01「メダリスト1~6巻」読んだよ

漫画「メダリスト」⛸🏅 on Twitter: "#漫画メダリスト 単行本⑥巻、今週22日(金)発売開始です⛸✨ よろしくお願いします‼️ https://t.co/KxoU6uNRXs" / Twitter

※ほぼ夜鷹純の話しかしない

……と思う。

 

1巻

みんな!!!!!2話!!、!!!2話で!夜鷹純に!!!!会えます!!!!!みんなーーーーっっっつ!!!!

漫画「メダリスト」⛸🏅 on Twitter: "#次にくるマンガ大賞 投票は11日の朝までです🍧 #漫画メダリスト 応援していただけたら嬉しいです🙇‍♂️ https://t.co/wny72VTpQk" / Twitter

この……!!!!この夜鷹純に………っ!!!ぐお〜〜ー!!死ぬ。顔が好きすぎる。まだ何も知らないのに………こんな、こんな扇情的に煙草を吸って………いいんですか?!いいんだ……。

靴の裏で煙草の火を消すの上品なのか野蛮なのかわからん……。わからん………この人、自分でゴミ箱蹴ってゴミ箱から出たゴミ拾ってる……。行動が謎すぎてめちゃめちゃ怖い人じゃん………。めちゃめちゃ怖くて好き………シクシク(;_;)

煙草の火消したのに5秒後にまた付けてる……。肺500%真っ黒じゃん……不健康そう……好き………シクシク(;_;)

本編の話をすると、ひとよりもできないことが多いいのりちゃんが周りからダメな子と呆れられたり、諦められてるのが苦しくてグ〜〜……とダメージを受けてた。でも、いちばんはお母さんからの評価が苦しかったかも。一緒に宿題もしてくれるし、頼んだらスケートリンクに通わせてくれるいいお母さんだからこそ、できない娘を心配する心に娘が苦しみ……みたいなスパイラルがあり……でも誰も悪くなく……苦渋の顔しかできない。

狼嵜光さん、美しい出立ちなのに笑顔が超シャイニングで名前のとおりすぎる。

 

2巻

いのりが初級大会で楽しそうに滑ってるの見て、お母さんが「気づいてあげれなくてごめんね」って泣くのを見て泣いてしまった。これが報われたという感情?司先生の「いのりさんの笑顔は最高だ!」という言葉はこれ以上なく正しい。笑顔が最高。だったのでまた泣けた。

6話の扉絵の夜鷹純かっこよすぎて、さっきまでのいのりさんの成長、親子の絆を尊んでいた美しい感情からオタクの人格に戻ってしまった。夜鷹純、どんな煙草の吸い方しててもかっこいいの意味わからん。常に鋭い目つきしてる、好きだ……。

そして、いのりさんが階段から落ちそうになったときに咄嗟に手を差し伸べるのも、下敷きになるのもそんなことすると思ってなかったから驚いちゃった。ていうか、夜鷹純の顔に麦茶かけてもいいんだ……。小学生にタオルを自分だけ借りて、そのまま借りパクするのまあまあ終わってて好きだ……。

最後の4コマで黒い服しか着てないってわかってますます好きだ……。

 

「雪原の獣」ってタイトルの夜鷹純と光ちゃんの出会いの小話。

このタイトルを見て、わたしの好きな男すぐに雪と獣と称されてしまう照れ照れ照れだよ〜……って思ってたら、雪原の獣は光ちゃんのほうだったので舐めた口きいてすみませんでしたッ!と素直に謝罪しました。光ちゃんの輝きに魅せられる夜鷹純、最高すぎてここ絵画にして飾ったほうがよくないか?と思った。美しい生きものと美しい生きものが導かれるように出逢うの良〜すぎる。

あと、夜鷹純がお付きの人に煙草の火を付けさせてるのもまじでヤのつく仕事の重役みたいな扱いされてて最高〜♡になりました。(夜鷹純は初回でゴミ箱蹴って、自分でゴミ拾ってたところから最高だったが……)

 

3巻

理凰くんが夜鷹純のこと〝クソジジイ!〟って呼ぶの良すぎじゃない?この世に夜鷹純のことをそんな風に呼べる人間がいるという事実、最高にプライスレス。小学生の前でも煙草を吸うの止めないのいい。好意的な見方をすると子どもを子ども扱いせず対等に扱ってるんだ〜😊だし、逆に言えばめちゃくちゃ大人気ない。子ども相手にそんな人殺すような目で凄み、〝お前〟なんて呼ぶ大人は大人気ないんですよ。クソ〜顔かっこいいな……。好きだ……。

 

3巻も話よかった〜!いのりさんが完璧な演技終えてからの絵馬ちゃんの最高の演技で順位ひっくり返されるの……ここは勝負の世界でみんながみんな一生懸命やってきた積み重ねがあるってこと。それでずっと埋めなきゃ埋めなきゃって、その経験や時間の差はもうあってしょうがないものだから、それを諦める理由にしないって言い切るいのりさんカッケ〜よ。司先生じゃなくても泣いてるよ。ここら辺から1巻の頃のいのりさんにずっと謝ってた。ごめんね、ずっと頑張っててみんな偉いよ………。

あと理凰くんね!理凰くん、こんな生意気現代っ子どうなるんやと思ったら聡太くん聡太くん言ってて一回身内枠に入れたらデレデレになるタイプなんだな♡と微笑んじゃった。すごい親を持つとつらいね。でもぜったい愛されて育ってるからそんな卑屈になるな。夜鷹純は最悪に口悪いから気にするな……。

 

4巻

り、理凰くん〜ー!!!!よ、夜鷹純を目指してる……マジ………?!?!!!そんな………ウーーー〜〜〜………そんな………めちゃ………最高で最悪な、こと………ある………?!!?!シクシク(;_;)

ここで整理させていただくと最高なことはすべて男子フィギュアスケート選手の視線の先に存在する夜鷹純という眩すぎる存在で、最悪なことはそんな理凰くんからしたらほぼ神様みたいな存在である夜鷹純からの心ない言葉で将来の芽を潰しかけているという事実。夜鷹純の産み出す呪力高すぎてほぼ特級呪物じゃん。ホンマ………ホンマによぉ………。

うぉ………マジ………?マジで………夜鷹純って………男子フィギュアスケート選手の頂点に君臨する?んですか……?!いや、金メダリストなのは存じだけど司先生もとは思わなくて……。マジ……?みんなで……打倒夜鷹純目指すの激激アツじゃん。理凰〜!頑張ろうな😁✊

り、理凰………!!3+2が飛べるようになり、〝俺の〟明浦路先生呼びでマウントとり、6級で3+2が飛べてとびきりの笑顔を浮かべ、いのりさんのフォローをしつつも自分も受かるか不安で安心の顔が隠せない理凰………!!愛おしい、君はみんなの息子だよ、、、🫂🫂 夜鷹純の呪いから解き放たれて、ちょっと寂しいけどよかった、、、。

 

5巻

初手で小学生女子をロシアに連れ出してる夜鷹純を見れるなんて最高!マジで常識に囚われてないな。スゲ〜!最後のオマケ漫画で魔王にされてる夜鷹純オモロい

ちょっと!名港アシスタントコーチのショウ先生!キスクラでドデカ花束+姫呼びはやりすぎじゃないですか………?!、!こんなサラッと心奪ってく男、罪すぎません……?!?!

みんながみんな、目標を持ち、コーチともに苦楽を分かち合ってるの激激アツいので物語の数だけ目に熱と輝きを集めてしまうよ〜うぉ〜最高だよ、みんな激激マブいよ

 

6巻

21話!あの、雪が降りしきる中、夜鷹純が小さな光ちゃんの手を握り、家を訪れ、とても丁寧な文面の手紙を送ったという事実に心臓バクバクになるほど萌えてたんですけど、その直後の「喋りすぎだよ、慎一郎くん」でほぼ脳が無理になってしまったんですけど……… そんな………。なに?ほゃ……

そんな人殺したみたいな目で………。はにゃ………。夜鷹純もそんな……ジャ……ーズやヤンキーみたいに君付けで人を呼ぶの?ていうか、慎一郎先生って歳上だよね?ここにLOVEを感じなくていつ感じるんですか……?!

ていうかこのひと、腕組みながら待ってるし、登場時にはアウター肩掛けで出てきた……なに………?これ以上………心を掻き乱すな………ッ!!

うぉ〜!逆の前で(自分も客だけど)ノータイムの喫煙!まじで今のところ、最高なところしかない。

エ〜!?!夜鷹純にも嫌われたくない相手がいて、だから言い出せないことがあって、我慢できることがある……?!これ以上やめてよ!

ア〜ーー待ってください、待ってください……。

夜鷹純は………氷の上で以外では生きられない……?名誉や地位のため、将来有望な後継を育てるためでもなく、ただ自分が氷の上で生きる時間を得るためにコーチをやって………いる………?

〝氷の外で生きようとしたけど閉じ込められた人…〟(爆萌のちに引用)

マジで………言葉でなくてア〜ー〜………しか言えない。なに〜?何事〜〜?!!

夜鷹純の一挙一動でマジで無理になってしまう。夜鷹純の演技、言葉出ない。ア〜ー〜ー……。夜鷹純が性格めちゃめちゃ悪いの気持ち良すぎないか?

えぇ…………夜鷹純って………歯を見せて笑うことが………ある?!?!!

「……絶対はあるよ」(萌すぎ台詞引用失礼)

不機嫌そうな顔しか見たことなかったけど笑ってる夜鷹純ってほぼ凶器だからマジでずっと無表情でいてくれ。

オ、オマケ漫画の〝夜鷹純は顔が小さすぎるため、子ども用のマスクを使っている〟という事実………いる………?!!こ、こんなオタクがめちゃめちゃ喜んでしまう事実………いる………?!?!いや、もうめちゃめちゃ欲しいです(;_;)すみません、なんかもうずっと無理で………すごい夜鷹純のことばかり………すみません………。まじでめちゃめちゃいいですシクシク(;_;)顔が小せえすぎて大人用だと顔が隠れちゃうの……?ほ、ほにゃ………。

 

いや、もういのりさんの金メダル🥇おめでとう〜っっ!!!って最初に喜びをね、分かちたかったんですけど、すぐに夜鷹純が出てきたので無理でした。

すみません、意思が弱々で……。みんな最高の演技をするなかで更に最高を上回る!偉い!最強‼️

というか、わたしがメダリスト読みたい!というきっかけになったのがこの6巻の表紙だったのでまじで好き。夜鷹純ず〜〜〜っと最強。感謝。最高を享受できてよかったです。

 

漫画「メダリスト」⛸🏅 on Twitter: "アフタヌーン7月号、明日25日発売‼️ #漫画メダリスト score23掲載🏅 連載2周年記念の1話、元気にいのりが滑走します⛸ 画像は、かつて描かれたものの服がモコモコすぎたためお蔵入りになった夜鷹純です。 https://t.co/mITvy7ys7L" / Twitter

モコモコの夜鷹純、愛おしすぎ。