おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.05「メダリスト7,8巻」読んだよ

『メダリスト』TVアニメ公式⛸🏅 on Twitter: "⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 『 #メダリスト 』 TVアニメ化決定🏅 ⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱ ティザービジュアル& MAIN STAFF発表⛸❄️ 監督:山本靖貴 シリーズ構成・脚本:花田十輝 キャラクターデザイン:亀山千夏 アニメーション制作:ENGI https://t.co/9D1uM91r7S #medalist https://t.co/gCqky8DRDg" / Twitter

アニメ化おめでとうございます‼️‼️‼️㊗️㊗️㊗️

めちゃめちゃおめでたいですよね、素晴らしいことです。ずっといつかやるだろうと思ってはいましたが、無事決まってよかったです。

8巻の発売されるし、めでたい〜^_^と喜んでいたら7巻買ってませんでした(愚かんちゅ) でも単純なので7間も読めるぞ〜🎶と喜びです 7巻も読めるぞ〜^_^🎶

※夜鷹純の話ばかりかもしれません

7巻

光ちゃんへの評価が「君は本当に女の子のふりをした獣だね」なの最高、最高、最高すぎてアーーーーよかった………と満足してしまうね。光ちゃんってほんとに美しい生き物すぎるから人間じゃないし、研ぎ澄まされた集中力と意思の強い目は獣で夜鷹純が出会ったときからずっと変わらないんだろうね、その高潔さは。

てかね〜わたしが夜鷹純のこと好きすぎるだけかもなんですけど、光ちゃんと夜鷹純の関係性はいのりちゃんと司先生のコンビとはまた別ベクトルの最高〜さがありすぎる。

夜鷹純は光ちゃん〝自分と同じ道を辿らせる〟とまるで自分の思い通りにさせてるみたいな口ぶりでしたけど、夜鷹純の演技をずっと見続ける光ちゃん「コーチが見た世界を知らないままでいるのが嫌なんです」「与えられたもの以外も全部私のものにしたいから」(爆萌のち引用)って言葉聞いて、光ちゃんは夜鷹純でさえも目指す目標!とかじゃなく全然喰い物にする気満々なの獣としか形容できないよ〜(最高すぎ)

夜鷹純は自分の後継……のつもりじゃないかもだけど、自分と光ちゃんは自分と同等、同一存在だと思ってるけど、光ちゃんの貪欲さは夜鷹純を凌駕するかもじゃないですか?それって〜………それって有り体に俗的な言葉を使うと激激萌ってことになっちゃうんですね〜^_^ワハハ

 

アーーーー……… あーー………………。(;_;)いのりちゃん………いやいのりが、あのいのりが自分の意思で4回転選ぶのマジ、こんなのは司先生じゃなくても泣く。4回転飛ばせてくださいの前のページのコマのいのりの横顔、もうアスリートの表情だよ。スケーターになったんだ、いのりは……。いやもうずっとそうだったんだ……わたしが夜鷹純に夢中になってる間に………泣

 

え………ずっと泣いとる。いのりが………スゲ〜かっこよくて………いや、呼び捨て失礼だわ。いのりさんだわ……。注目に負けないために、世界一のメダリストになるためにいのりさんは………(;_;)(;_;)(;_;)

 

え、凄い。こんなにいのりさんの成長で美しい涙を流してるのに一瞬夜鷹純が出てきただけで気が逸れとる。夜鷹純さ〜………なんか、いのりさんと司先生コンビが光ちゃんに勝てるわけない言いつつ、勝てるわけない2人は光ちゃんに勝つ編成で来るって考えてるのね〜なんかね〜……ハイ………。ガーーーー、ハイ。わたしは眼光光らせてる男大好きなので、「さあ…どうしようかな」の前の夜鷹純の顔だ〜い好き♡です。

 

廊下を裸足で歩き、理鷹くんに靴持たせ(これは勝手に理鷹くんが持った可能性が高い)、ハイカットのジャケットとパンツスタイルで現れる光ちゃんさんかっこよすぎない?!!怖〜!!!!いや、かっこよすぎない?!!!かっこよすぎ😭😭

オマケ4コマのいのりさんの全てにジェラる理鷹くんかわいい〜いのりさんが今巻で覚醒し、光ちゃんさんもその牙を露わにし始めたので、マジで理鷹くんがこの漫画で一番かわいい存在になってしまった。(マジでかわいいです)

 

漫画「メダリスト」⛸🏅 on Twitter: "メダリスト⑧巻本日発売⛸❗️ 狼嵜光・夜鷹純師弟との初対決となる、全日本ノービスいよいよ開戦⚡️ 単行本帯ではアニメ化決定&3冠達成をお知らせです👑 #漫画メダリスト #メダリストアニメ化 https://t.co/hWSbN9Cmsi" / Twitter

8巻

い、いのりさん………(;_;)初っ端からカッチェ〜すぎるだろ!なんかもうね〜戦士の眼差しなんだよね。凄い、なんか………凄い………。お母さん見たら感動して泣くんじゃないかな?関係ないわたしですら凄い感動してしまってるし………。それでさ、それでさ〜〜ほんとに4回転を成功させてるんだからさ、いのりさんはさ〜〜!ほんとスゲ〜すぎるよ。スゲ〜すぎます。まだリハーサルだけど!だけど!スゲ〜すぎます!

ずっと思ってたけど、いつも夜鷹純に意識を奪われ言う機会を逃してたけど鹿本すずちゃんってかわいいな………?見た目もめちゃ好きだし、自分に自信があって、自分のためだけに滑るから‼️‼️って完全な自己満足スタイルも好きだ。

ア〜ーー、最高。表彰台の真ん中でピースするためだけに死ぬほど練習してんの最高すぎ………。そして「ジャンプは身軽な奴が強いんや」も最高すぎ。3回転A降りろ!!の迫力も決めちゃうところもカッチェ〜………可愛いに貪欲な女もれなくカッチェ〜〜………。えーーーー!鹿本すずさんスゲ〜〜ーー!!かっこええすぎ。

 

ずっと存在をチラつかされてたのに全然正体がわからなかった振付師!レオニード・ソロキン!口悪すぎワロタ。

え、あの………wwwwwwwなに?………え………なに❓マジでなに?夜鷹純って………半裸NGじゃないの?なに?大丈夫なの?マジでなに?全然なに?怖い………怖くない怖くない。これは饅頭怖いだから怖くない。

いや………マジで夜鷹純ってなんなんだよ。風呂上がりでタオル一丁で人の通話出てくんの?!!夜鷹純が?!?!!怖ェ〜よ………………。ていうか女子小学生からパクったタオルずっと使いっぱなのも怖ェ〜よ………総じてめちゃめちゃこわいです。

レオニード・ソロキンも怖いよ〜(;_;)

え、ハ〜………凄い………。この怖い成人男性のオンパレード浴びたあとなのに夕凪ちゃんに頑張って😊!って笑顔で応援してスイッチを切り替えた光ちゃんさんの表情がいちばん………一番………いちばんジャン………シクシク

アーーーーー………………。狼嵜光さん………アーーーーーマジいちばんア〜〜………………。凄い……………人離れしており………………爆萌であり………あり………。いやいくら倒れてるとはいえ成人男性のスマホを足で払い、足ドンする女子小学生はなんかもう………なんかもう凄すぎであり………………。いや、ここで爆萌してる場合ではないが………すごくて………。

狼嵜光さん、演技も………演技もスゲ〜〜〜くてほんとバカみたいな感想しか出てこない。ほよょ〜〜………。

え、え、え。ちょっと待って………。

アー〜………ア〜〜〜?ちょっと………ダメ全然心の整理つかん!まず、まずね?

1️⃣今までみんなに親しまれていた定番曲が夜鷹純の代名詞の曲となり、誰も踊れなくなる

➡︎激激萌。夜鷹純の影響は周りにデカけりゃデカいほどいい。爪痕デカいほど最悪でいい。

2️⃣「この曲はもう僕以外 誰にも踊らせない」と夜鷹純が言うてた

➡︎ギ〜〜ーーーー………………(;_;)激、激激激激萌。なんなんですか!なんなんですかっ!も〜〜〜!!も〜〜〜〜!!!オイ!夜鷹純!!いや怒るとこじゃないわ。冷静になろう。ハ〜〜………、凄い。1️⃣で夜鷹純の影響力は把握してたけど、『夜鷹純自身は別にそこまでこだわりがある訳ではなく周りが勝手に踊らなくなり、夜鷹純はその結果に興味はない』とかだと思っていましたけど、なに………。この曲………そんなに夜鷹純はこの曲に思い入れが………❓確かに曲の説明はめちゃめちゃ夜鷹純ジャン………ってなったけど。なったけども!

それとも、どう?夜鷹純的にどんどんフィギュアスケート界に爪痕を残していくことが重要視するところだったんでしょうか。どうなんでしょうか。

3️⃣「この曲はもう僕以外 誰にも踊らせない」と夜鷹純が狼嵜光さんにこの曲でやれと言う

➡︎なに。ほんとなに?!?!!アーーーーー、いや落ち着いて?夜鷹純は自分の道を狼嵜光さんに辿らせようとしてる訳だから………。自分がやった曲を提示するのは………道理が通ってるちゃ〜通ってて………。でも道理以前にこの遥かなる高みからしかこちらを見下らしていない夜鷹純が自分以外踊らせなかった曲、狼嵜光さんには………許すんや………ってね〜オタクなんかは思っちゃいますよ………まあ別に夜鷹純も他の選手にこの曲踊るなよって口で禁止してた訳じゃないけど。なんか心の部分でね。でもこれも狼嵜光さんが「これが私がメダリストになるための必要な工程なんでしょうね」言うてるから、過去の自分も超えれないなら話にならない的なことなんでしょうね、ハイ

4️⃣狼嵜光さんの「私は夜鷹純に挑戦する」

➡︎ギ〜〜ーーーーー〜………………。アーーーーー〜あーあーあーあーー。もう終わりだよ。終わってない。失礼なこと言うな!あーー狼嵜光さん…………………。凄い………これ、これ………凄い………………。

なんかこれ夜鷹純に求められていた感情では〜………?というかわたしは求めてた。夜鷹純に立ち向かう対等な存在をよ………。それが………それが狼嵜光さんだと言うの………?そんな………はわわ凄い………。狼嵜光さんのライバルは………夜鷹純なの………❓いや、いのりさんもいるだろッ!あ〜〜ーでもそう言うのが言いたい訳じゃなく………(;_;)あーーー………この台詞の時の狼嵜光さんカッチェ〜すぎ、、、、😭❤️❤️ どうなの!この狼嵜光さんの夜鷹純への挑戦って夜鷹純が想定してたものなの、予想外のものなのどうなの!どうなの〜〜!!!夜鷹純の反応が知りて〜すぎます(;_;)

 

え、てか待ってよ笑! 狼嵜光さんが閉じ込められたダンサーを連れ出すピアニスト役なら、閉じ込められたダンサー役はつまり、その、あの………夜鷹純………ってコト?!?!?!!

笑笑笑 ガハ〜〜〜!いや全然妄言なんだけど妄言で笑い止まんないガハ〜〜^_^!!

え、あ、あー〜〜この顔を隠した狼嵜光さんからの若かりし日の金メダリストの夜鷹純の演出さ〜〜〜も〜ーーーー!!そこからの若かりし日の司先生ってさ!もう!凄いよ、初めて夜鷹純を見たときの衝撃を感じてるということ?スゲ〜〜よ………。

「運命の女神はね 生贄を無視することができないんだよ」

このさ、この夜鷹純の言葉。ま〜女子小学生にこんな話すんなよって言うのは置いておいて。この論理で夜鷹純は運命の女神に生贄としてなに捧げてんの❓スケート以外での生活のぜんぶ?そして、狼嵜光さんになんの犠牲を支払わせようとしてるの?それとも自分たちは生贄が必要じゃないんだろうか。夜鷹純の価値観もっと知りて〜〜………。

 

エーーーーというかさっきからずっと待ってほしいんですけど、狼嵜光さんと夜鷹純の情報!!多すぎ!!!全然身体追いつかん!

なに?〝夜の曲かけで一度でも転倒したらスケートをやめる〟?!?!!なに?!!!夜鷹純がコーチをやめるじゃなくて?!!狼嵜光さんが?!!じゃあ………じゃあなに………?狼嵜光さんってマジ転倒が許されない状態で夜鷹純のレッスンを受け、曲の振り付けを受け………。昼もそれに向けて練習し………ってなにが………一体なにが………。なんもわかんね〜です(;_;)

え?なに?狼嵜光さんにとっては試合のほうが夜鷹純とのレッスンより気楽で生ぬるい………ってコト?な、なに………………?

ここで失敗する自分ならいらない

なに………?もう………わからん………(;_;)でも狼嵜光さんの成功を祈ってる理鷹がマジマジ𝓛𝓞𝓥𝓔の存在であることだけはわかる(;_;)

凄い、ずっと無理な状態続いてる。スゲ〜こんなこともあるんやね………。

夜鷹純の過去の栄光はすべてこの少女の血肉となる

凄いね………凄いよ………こんな………………。スゲ〜〜〜〜〜………ずっと口開いちゃってます

 

アーーーーー夜鷹純が画面越し話しかけてくることある?もうあるか………。なんでもありだよ、もう………。ここまできたらなんでもあるよ!

 

情緒グニャの後の4コマのかわいいって言ってくださいー!の鹿本すずさんマジでかわいい〜(;_;)❤️

理鷹くんの家に集まる理鷹くんの苦手な成人男性(性格めちゃめちゃ悪い)たち、マジで最悪すぎて最高〜♡♡♡♡

 

なんか凄かったな………凄い運動したくらいカロリー消費してる。というか、狼嵜光さんってメダリストになることが望みなんだけどなんか………。どう?今回いろいろ一気に与えられて気になりすぎなのでもっと知りたいよ。スゲ〜〜かったです。