おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.09「スラダン聖地巡り in 湘南」してきたよ

f:id:maro_roro4:20230919122923j:image

ザファ観てからずっと行きたかったスラダン聖地巡り、湘南🌊ようやく行ってきました❗️❗️途中死ぬかも^_^と思うくらい歩いたけどそれ含めてよかった。上は湘北コンプリートBOX+湘北SETのミニフィギュア2組とPETアクスタ2組。この世のすべて。画面が真っ赤でかわいいね。

⚠️人間も出たりする

 

行った場所

1.イノウエバッジ店 立川

Google マップ

f:id:maro_roro4:20230919221454j:image

噂のイノウエバッジ店!Twitterで行ってらっしゃる方見かけてずっとずーーーーーっと行きたかった!花道フェイスの判子かわいいね〜。

f:id:maro_roro4:20230919221901j:image

f:id:maro_roro4:20230919221759j:image

ペーパークラフト!すごい!すご〜い!!イノウエバッジ店に来て初めて存在を知った!すっごい細かいんだけどそれぞれの背番号が入っててめちゃめちゃ可愛い!展示してあったものはそれぞれの試合と三井のバスケがしたいですのシーン。バスケがしたいですのシーンの出来良すぎ〜😭😭安西先生の模型、こうして見るとチャップリンみたいだ🎩

 

f:id:maro_roro4:20230919221238j:image

買ったもの!1/100ペーパークラフト、作れるか全然自信なかったんですがもうノリで買ってしまった😄 作る気力なかったら「流川♡命」をスマホ裏に挟む^_^♪ あと缶バッジ❗️缶バッジの柄、悩みすぎて選ぶのに30分くらいかかった。(全部かわいい〜から……) 勝つも負けないも買った♪ニコちゃんマーク😄かわいい〜!数字のやつは流川くんと花道の背番号にした♪ 大人だから全部買う^_^

缶バッジつけるとこないよ〜😵‍💫💦って思ったけど鞄と服に付けた人間が居てくれたから鞄と服に付けた。オタクで助かった〜!(?)

 

2.中華そば流川

Google マップ

f:id:maro_roro4:20230919223519j:image

Twitterで聖地巡りのツイートで見かけて知ったお店!名前がいいね。他にもスラダンのオタクの方いるんじゃないかなって思ってたら周りのはひとは普通にラーメンを食べていらっしゃったので、照れながらフィギュア仕舞いました。ラーメン美味しかったです🍜
f:id:maro_roro4:20230919223516j:image

f:id:maro_roro4:20230919223904j:image

 

3.辻堂団地

Google マップ

ザファでリョーちんが住んでる団地のモデルなんじゃないかと言われてた団地。

f:id:maro_roro4:20230919224403j:image

Wリョーちん。夕焼けいいね〜🌆

 

4.辻堂海岸

Google マップ

ザファでリョーちんママがいたり、最後に宮城家が揃ってた海岸。(Twitter談)

f:id:maro_roro4:20230919224729j:image

Wリョーちん

f:id:maro_roro4:20230919224837j:image

活きがいいわね〜

f:id:maro_roro4:20230919225034j:image

夜はペンライト映える🌉

夜、音楽を流しながらペンライトを振りつつ海辺を走る(※人の邪魔にならない程度で…)とアドレナリンドバドバ出て最高だし、夜に調子に乗って🕶️を掛けていると真っ暗でなにも見えないと学びました。

 

5.鎌倉高校前駅

Google マップ

アニメopの場所🚃

f:id:maro_roro4:20230919231513j:image

^_^♪

f:id:maro_roro4:20230919230316j:image

いぇーい!アニメ!op!晴子ちゃんのフィギュア、ホテルに置いてきちゃったことだけ心残り〜(;_;)すみませんすみません……。
f:id:maro_roro4:20230919230313j:image

最高!
f:id:maro_roro4:20230919230310j:image

湘北みんなで撮ろう!① 2SET並べられた。
f:id:maro_roro4:20230919230306j:image

ここが正解の配置❕5人揃うとアチィ〜ね🔥
f:id:maro_roro4:20230919230319j:image

背中姿も死ぬほどエモいね。すごいよ、このミニフィギュア。死角が全くない。最高すぎ。東映アニメーションありがとうございます。

 

6.鵠沼海岸

Google マップ

スラムダンクの最終回で流川と花道が出会う海岸🌊

f:id:maro_roro4:20230919232109j:image

ここだよ〜😊天気良かったから撮る写真、全部映えて困った。⚠️人間出現!

f:id:maro_roro4:20230919232421j:image

ミニフィギュア!ハ〜〜ミニフィギュアなんかどう撮ってもいいのに、江ノ島を見つめるのは格別に良良良すぎるな、、、 影も含めて愛おしいよ。

f:id:maro_roro4:20230919234544j:image

PETアクスタ!江ノ島の守護神

 

f:id:maro_roro4:20230919232714j:image

人間失礼①

最終回の飛行機雲を臨む流川と花道の流川やらせてもらった^_^🎶🎶こ〜んな気持ちいいことない🎶🎶🎶 ほんとは格好からもっと意識すべきでした。舐めた格好で来てしまいましたが、オキニワンピなので後悔ない。たぶん飛行機雲があったら泣いてだろうな、感動で✈️

 

f:id:maro_roro4:20230919233309j:image

人間失礼②

メラメラタオルは最高なので❤️‍🔥

 

f:id:maro_roro4:20230919233534j:image

流川セット 流川、江ノ島似合いすぎるわネ〜

 

f:id:maro_roro4:20230919233619j:image

人間失礼③

山王戦のハイタッチ🤚🤚 これどこでやってもいいポーズだけどどこでやってもいいからここでもやった^_^ 真面目だから見えてない部分どうポーズ撮ればいいか迷った

 

f:id:maro_roro4:20230919233932j:image
f:id:maro_roro4:20230919233928j:image

うちわ作った♪ 出せっ!のうちわお気に入りすぎ💚❤️ 小さいサイズ持ち運びもしやすくて自己満足だったら全然このサイズでええね〜

 

f:id:maro_roro4:20230919234314j:image
f:id:maro_roro4:20230919234318j:image

オレたちは5人でチームなんだよっ!ですよね、安西先生!やっっっぱ背中姿、ええすぎるね〜

 

7.鎌倉海浜公園 坂ノ下地区

Google マップ

スラムダンク2巻表紙の場所🚲

f:id:maro_roro4:20230919235226j:image

ここの画角を合わせるのに死ぬほど苦労した。もうめちゃめちゃ難しい!タイルに合わせると水平線が合わないし、水平線に合わせるとタイルが合わない。。。。努力!未来!𝐵𝑒𝓈𝓊𝓉𝒾𝒻𝓊𝓁 𝒮𝓉𝓈𝓇!

頑張った、元気あった。

f:id:maro_roro4:20230919235731j:image

これを一旦の解とします。正解知りたいな

 

f:id:maro_roro4:20230919235805j:image

風強すぎて漫画もPETアクスタもミニフィギュアも飛ぶかと思った。海風強〜!

f:id:maro_roro4:20230919235847j:image

みんなに何百万回も言われてて聞き飽きたと思うけどこの高さで🚲乗るの危ないよ、流川

 

番外編.食べっこどうぶつランド

Google マップ

f:id:maro_roro4:20230920000150j:image

来たよ
f:id:maro_roro4:20230920000147j:image

逆光ばかりだ、、、


f:id:maro_roro4:20230920000454j:image

🦊いるよ〜って教えてもらった♪ かわいいね、ずっと

f:id:maro_roro4:20230920000458j:image

🐱は知ってた!🐱もかわいい!個人的には🐱の色味いちばん可愛いと思う

 

f:id:maro_roro4:20230920000728j:image

カード書いてきた🦊✍️ 推し✖️食べっこどうぶつは最高!スラムダンクのコラボは食べっこどうぶつとでお願いします!

 

f:id:maro_roro4:20230920001148j:image

流川たちにご飯見せてあげたよシリーズ

みんな、フレンチトーストもおでんもソフトクリームもいくらも牡蠣も見たことないから、、、

 

めちゃめちゃ楽しかったです!2日とも2万歩以上歩いてて身体がバキバキになりました。聖地巡礼はタクシー使える場所は使ったほうがいいはマジです。(わたし達は使いたかったけれど巡り会えなかった😢) 湘南で終わらない夏、体験できて良かった☀️🌊🏖️

 

 

 

 

 

 

 

 

流川の𝘑𝘢𝘱𝘢𝘯見せつけポーズやるの忘れちゃった(;_;)心残りすぎるから再チャレンジしたい