おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2024.02.日記「お菓子の城とアイシングクッキー」作ったよ🍪🏯

今年はバレンタインに高いチョコ買う代わりにお菓子の城作りしました🏯

 

▼ 材料

f:id:maro_roro4:20240225220644j:image

無印良品、カルディ、近くのスーパーで揃いました

 

▼ 金額

全部の材料合わせてだいたい4000円くらい

1人でやるにはまあまあなコスパなので人とやるのがオススメです

 

▼所要時間

作り始めから実食、片付けまで含めて9時間

労働より時間かかってて草。人間の集中力は長くて3時間くらいなので途中途中で休憩してました。あとは確実に成し遂げるという強い精神力。

 

▼経過途中の写真

f:id:maro_roro4:20240225221337j:image

ウエハースの壁をどうやってつくるか模索中。

f:id:maro_roro4:20240225221345j:image

ウエハースの壁をアイシングで接着中。

f:id:maro_roro4:20240225221412j:image

それぞれのパーツをどこに配置するか考え中。

f:id:maro_roro4:20240225221512j:image

このフォーメーションでいこう!と大決定。

f:id:maro_roro4:20240225221516j:image

塔を建てた。カプリコの偉大さを知る。

f:id:maro_roro4:20240225221557j:image

ポッキーを立てる。水色とピンクマジでかわいい🩵🩷

f:id:maro_roro4:20240225221613j:image

諸々こパーツが完成したので合体。

 

▼アイシングクッキー完成

f:id:maro_roro4:20240225221947j:image

f:id:maro_roro4:20240225221955j:image

お菓子の城を組み立てながら合間にアイシングクッキーしてた♪ たぶんこれの完成に4,5時間費やしてる。アラスターとヴォックス担当した✌️

作るメンツ考えてたときにヴォックスだけホテルに無関係やん言われて返す言葉なさすぎてウケた。

 

▼お菓子のお城完成

f:id:maro_roro4:20240225222148j:image

完成〜〜〜❗️❗️❗️❗️

よかった😭😭😭 本当に本当に本当に途中のアイシングクッキー挫折するかと思ってたので完成して本当に………本当によかった……………。よかった〜〜〜😭😭😭❤️❤️❤️❤️

f:id:maro_roro4:20240225222219j:image

横面! ワッ!!すっごくハリボテ☺️💕 何度見ても横の作りが甘い。でもお城、どうせ正面からしか見ないのでこれで大丈夫というワケ^_^

f:id:maro_roro4:20240225222226j:image

真上から!こうして見るとほんとによくできてるよ。余ったバウムクーヘンの切れ端にポッキー刺したときのIQマジで高かった。アポロもぷっちょもかわええね。

f:id:maro_roro4:20240225222232j:image

真後ろから!ハリボテの極み⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆ でももはや逆に美しさある。

f:id:maro_roro4:20240225222203j:image

流川くんと花道にも来てもらったよ(^^)❤️

 

▼実食

f:id:maro_roro4:20240225222317j:image

分解!美味しく食べました。

f:id:maro_roro4:20240225222324j:image

アイシングクッキー、愛着が生まれすぎて食べるのめちゃめちゃ遅くなった。。。。૮ • ·̫ •̥ ა かわいいいのちたち、、、、

f:id:maro_roro4:20240225222348j:image

アイシングの苦手なポイント、色の発色が思うように上手くいかないが最大手でアラスタ〜の髪の色もっと濃くしたかったのに着色料入れても入れても淡い色合いにしかならず(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)だったけれど人から赤と薄黄色貰ったから世界変わった🌍 次は色の作り方を丁寧にやりたいネ 並べたとき4人中1人だけアホっぽくて可愛いって言われたのワロタです(かわにゅ〜😊)

f:id:maro_roro4:20240225222352j:image

作ってて思ったけどヴォックスって色合いマジでかわええね〜。水色の赤の補色バキバキなの最高にアガる🤘🤘🤘 下のベースからレイヤー分けのイメージで作っていったらまあまあの出来だった♪ 拙いけど線が今まででいちばん綺麗に引けたのでヨシとします(^^)

 

無事出来上がってよかった♪

お城の完成イメージ考えてるときにハズビンホテルみたいにするか〜って話してたのにサグラダファミリア展見たからガウディ建築したいになったのほんとに草。そして別にガウディ建築でもないとも思う。わたしたちがガウディから学んだのは「作りたいものは全部作れ」「金は全て解決する」です。(そんなことは言ってなかったょ〜)立体物作るときに正面のデザインだけじゃなくて中身とかどうやって立てるかとか色々考えるの頭グニャ〜になったけど実際に材料見ながらだと色々アイデア出てきてよかった〜。ずっと楽しかった💘

 

 

 

 

 

 

オマケ

今週末観たり行ったもの

ヴァチカンのエクソシスト

→アトラクション映画。後半ずっと応援してた。

 

世界一短いアクションゲーム

世界一短いアクションゲーム | フリーゲーム投稿サイト unityroom

→悩んだけどできたら快感

 

FIBAアジアカップ2025予選 日本VS中国

→🇯🇵おめでとうございます㊗️

 

ダンジョン飯 8話

→原作未履修だからマルシルが才女だったのずっと夢だと思ってたから現実でびっくりした。ミスルン隊長に会えるのを1ヶ月くらい心待ちにしている。早く漫画買いたい。

 

いろいろできて楽しかったー✌️