おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.04『ミュージカル 「ヘタリア~The Fantastic World~」』を観たよ 4/8 夜

わたしへ

フラッグだけなら劇場内で即買えるので今後は劇場内で買ってください。わたしより

f:id:maro_roro4:20230408222256j:image

また歴史が動いた瞬間を目撃してしまった。

ウワーーー!!!ヘタミュ!!おかえり、ヘタミュまた会えて嬉しいです(;_;)(;_;)

最初の幕の向こうから聞こえるみんなの円陣からのパスターーッ!!!熱すぎて幕開けする前から最高が確定してるのほんとにありがたい〜泣

幕開け前からヘタミュは始まってる泣泣泣

プロイセン役の高本学くんのオタクを生業とさせていただいてるものなので学くんの感想いいですか?(いいよん^ - ^)

学くんのプロイセンの演技………どんどん良くなっててビビるんだけど伸びしろありすぎじゃない?!

いままでのプロイセンの演技ってどんなに俺様つええぜ😁👊しても恥じらいがあってカワイイ〜😊が抜けなかったけど、今回のプロイセンアメリカを嗜められるし、イギリスを煽てて魔法陣使わせるし、なんか………漁夫の利狙ってた時代の強強強プロイセンでいいね〜ー………すごいいいよ。今回フランスとイギリスとのトリオでNASAに忍び込んだり、賢いアイデア出したり、文献読み込んでワームホール見つけてくれたりと超有能ムーブたくさんで助かる。プロイセンの大好きな部分だから……。賢くて有能なのにすぐ飽きたりして残念がられるところが大好きなので今回はだいぶ原作の面影あっていつもかっこいい〜😭😭なんだけど更にさらに思い入れ深くて最高の気分!最高最高最高だよ!!!!

ていうか学くん、ビジュも最高に大天才なのに後ろ姿も最高だから最高の顔が見えない背中見せポーズも超かっこいい。シルエットが最高ーー!!

今回たくさん曲もらってなかった……?!!もらってた!!ありがてえ〜ー………。演技だけじゃなくて歌も………上手くなって………。偉すぎ(;_;)❤️

アメリカとプロイセンの執行猶予のロックの曲ノリノリでかっこいいー😭

というか、枢軸の味方だぜ😏って顔してるのに都合よくなったらアメリカの味方するの最高に漁夫ってて欧州の強国❤️ハイエナ❤️でよかった!これは演技もだし、脚本にも大大大感謝です。

客降り復活してるの嬉しい〜!と羨ましい〜!と驚きー!でまじ?!になってしまわない?まじ?!!!前回なかったよね?記憶ないですが……コロナ収まってほんとにほんとにほんとにほんとによかったーーー😭😭😭😭

ストーリーミリも知らずに行ったから今回は日本と中国中心の話なんだ!と観てから知った。だけど何も知らずに行ってもまっっったく問題なく最高を浴びれるので大丈夫です(^^)

衣装!!衣装たくさん作ってくれるねえ。日本の和服はずっとずっとずっと待ってたからまじで嬉しい!再現度高〜(;_;)

フランス兄ちゃんとスペイン衣装多すぎてワロタ。産業革命時?と宗教を広めてた時代の聖歌隊(?)衣装カワイイね〜。

wwwwスペインとポルトガルがそっくりなネタでポルトガルかと思いきやスペインだったよ😁からのほんとにポルトガルをスペインがやってくれるとは思わなかった笑 

ドイツとイタリアが過去に飛んできたときの長江くんの側転×3サラッとやってたけど本当は拍手したかった。 

あの〜オランダさんの話していいですか?オランダさん歌うますぎて笑っちゃったよ、歌上手いー〜ー😭😭😭あと演技が最高!!福井弁もすごい手慣れた感じで全然違和感ない!!すごい、ずっと最高………?!?!!

というか、ここからは脚本の話なんですが脚本、今更ヘタリアを読んだのか?ってくらい原作準拠(準拠ではない)のシーンがあってび、びっくりしちゃった。いや、これはわたしが記憶なくしてるからいつもそうだったのかも。でも、わたしがヘタミュでこのシーン………ヘタリアで見たシーンだ……!!!!!!って感動したのがThe Fantastic Worldで初めてだったのでいいんです。

オランダさんと日本の🌷のシーン、原作で大大大好きなところだから嬉しすぎてええええぁえええ〜ーー?!!😭😭😭って喜びすぎて無言で大人しくしてるの苦痛だった。無理、嬉しすぎて。

よかった………。なんかほんとよかった、オランダ………。すべて日本の意思を尊重してくれるところも、貿易は等価交換だって教えてくれるところも、アメリカから身を呈して守ってくれるところもぜんぶカッチェ〜くてカッチェ〜くて………。🌷を日本にくれて、アメリカが日本に来て🌷がバラバラに地面に落とされたときにオランダが拾ってくれたの、小道具の回収でしかないんだけど🌷を喜んでくれた日本の心を大切にしてくれたみたいで嬉しかった。

🗻のシーン全部よかった〜!!枢軸のミニキャラボード出てきたときは最初公式絵?!?、!ってビビっちゃったけどよく見たら役者さん3人のクソコラだったから安心した(?) ミニキャラボードのおかげで演出の幅広がって、全体的に原作ヘタリアみたいなコミカルさが出てよかった〜😚😚

影絵のアメリカのヴィラン感最高!デカくてこわい!!

過去の👶🍼アメリカとイギリスのシーンで👶🍼アメリカが赤ちゃんボードをイギリスに当てたらイギリスがキレずに赤ちゃん言葉(マイメロちゃんの物真似に聞こえる)で返してたのまあまあホラーで怖くてよかったです🙂(怖かったらぜんぶ良いという人)

引きこもった日本の恩返しできずすみません……😔のシーンも影絵の鶴🕊が手込んでてよかった。演出全体的に新しいことしよう!もっとよくしよう!という活気を感じてすごい全部大好きだ。

NASAに潜入するときの樹里さんのルパン3世の物真似似すぎ〜笑笑笑 うますぎて笑いつつ感心してた。樹里さんなんでもできる。

中国と日本の卓球のシーン、テニミュすぎてテニスしてるのかと思った🎾 🏓ちゃんとやってたけど😂

最後のプロジェクションマッピング(?)の花火ほんとによかった🎆🎆🎆よかった………よかった〜(;_;)(;_;)(;_;)

花火だけじゃなくてプロジェクションマッピング全体的に見応えあって、わたしたちはヘタミュを観劇したんじゃなくてヘタミュというエンタメを味わいにきたんだなあと実感した。もうほとんどアトラクションだよ、最高すぎる。

ずっと歌と踊りがたのしくて、お話がコロコロ進んでって、舞台装置でいろんな表現してくれて………。いいところしかない。現地ならではの楽しみ方できてほんとにいまここで観れてよかった〜になれた。役者さん、スタッフさん、バックダンサーの皆さん、脚本、演出の皆さん全員に感謝。

なんか………ヘタミュずっと進化し続けてくれるからほんとうに最高。好き。ずっと現状に満足せず先へ先へ連れてってくれるんだなと期待させてくれる、ありがとう😭😭😭

今回も最高でした✨✨これからも⋈・。・。𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻𝓛𝓸𝓿𝓮・。・。⋈です

 

⬇︎学くんの最高のお顔を見てください🥺❤️

高本学 on Twitter: "ミュージカル「ヘタリア~The Fantastic World~」 初日ありがとうございました♪ 心の底から楽しく幸せな時間でした✨✨ 見に来てくださった皆様ありがとうございました!! 明日からも宜しくお願い致します。 ヴェスト!!おかえり🐥 #ヘタミュ https://t.co/O1NminfKw2" / Twitter

廣瀬大介 on Twitter: "☺️ https://t.co/f3yHiMzMd0" / Twitter

高本学 on Twitter: "ミュージカル「ヘタリア~The Fantastic World」 2日目ありがとうございました♪ イギリス✨✨ 今回ずっーと一緒におります!! 毎日、最高に楽しいです🐥 #ヘタミュ https://t.co/Ca9M9XI5Bu" / Twitter

上田悠介 Yusuke Ueda on Twitter: "ヘタミュ2日目終了!!! 日に日に楽しいが増していってます!!! 連日あたたかい応援本当にありがとうございます!!! にいさ…兄貴…! ただいま! #ヘタミュ https://t.co/YaN1eG9FOj" / Twitter

長江 崚行 on Twitter: "ミュージカル「ヘタリア~The Fantastic World~」 二日目夜が無事に終了致しました。ご来場、誠にありがとうございました! ドイツ、プロイセンとっ。 肉厚だなぁっ! #ヘタミュ https://t.co/VpPP6s9QBr" / Twitter

2.5ジゲン!! on Twitter: "ミュージカル「ヘタリア~The Fantastic World~」開幕 舞台写真&長江崚行のコメント到着(画像あり) https://t.co/HSbRlZyujD #ヘタミュ #長江崚行 #上田悠介 #植田圭輔 #磯貝龍乎 #廣瀬大介 #寿里 #杉江大志 #山田ジェームス武 #高本学 #磯野亨 https://t.co/5mBe7pu8zx" / Twitter