おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.03「SLAM DUNK 新装再編版 11-20巻」読んだよ

f:id:maro_roro4:20230318073107j:image

続き!

11巻

女子にキャーキャー言われてる流川回収!こんなんなんぼあってもいいですからね。

ミッチー→リョーちん→流川に散々断られてる田岡監督は流石に萌えキャラよね。がんばれ!陵南もいいチームです。

151話の「よせ どあほう」からの「あっちの2mみたいになるぞ」ってぼそっと言う流川、あんまり大声で言わないほうがいいことわかってるんだな〜😄の気持ちとだけど声抑えめにしても結局バレてるんだな〜😄の気持ちです 𝒞𝒽𝓊です

すごいな、神宗一郎は顔だけじゃなく心も綺麗だから花道のことを素直に褒めてくれる。ありがとうね、彼頑張ってるんでね……。

156話の花道の赤木部長への頭突き、ア、アツ〜ーー……(;_;)ウーーーね!本調子じゃないのわかってていつも自分がされてることお返しするの超さ………なんかさ………背中を見て育ってるなと感じていいなと思いました。

157話のおまけイラストで倒れてる花道をガシガシ蹴る流川は品がなくてサイコ〜♡になりました。

桜木軍団、わざわざコートに降りてきてまで魚住さんの身代わりやってくれるのまじで友情が最高じゃない理由がないんすよ。

流川は憎まれ口挟みつつも必要なこと言ってくれるよね、いいやつ。𝒞𝒽𝓊です

何気なくカバーを見てたら裏表紙のリョーちんの隣のイケメンに気づいて、まさか………これ………流川………?!?、!って怯えてました。これはザファの流川。

 

12巻

ちょこちょこ挟まる花道と流川の小競り合いかわいいわよ!

仙道くんにやられた方法と同じ方法で返して陵南のベンチを煽る流川ま〜じま〜ーじ𝐿𝒪𝒱𝐸

166話の水戸洋平のフォロー見ましたか?見ました。

魚住さんと田岡監督の追憶めちゃアチィ〜んだが………(;_;)

赤木部長に褒められてる花道、まじで最高の図なんよ。ですよね、安西先生!その後のわざわざ釘を刺しにいく流川、まじでちゃんと波を立ててかわいいー🌊

仙道くんの「まだあわてるような時間じゃない」をみんなはTwitterで死ぬほど見たって言うけどあんまり見たことない。

流川の二つ名ってどれもかっこいいな 「スーパールーキー」「攻撃(オフェンス)の鬼」

 

13巻

175話の「騒ぐな とり返しゃいいんだ」って桜木花道に申していますか?流川くんは。言ってますねこれは。

あーーーみんなにそんな強引にいったら外すぞ!外すぞ!言われてるなかで決める流川〜〜ー……かっこよくて………。

流川が仙道くんに対して「ヘイ どうする また開いたぜ」ってスコアボード指差しながら、言うの煽り力高すぎじゃない?高いよ

そして流川がヘイって言うのオモロすぎる

みんながファウル数気にし始めてきた頃に花道が「オレたち3つだぞ!」ってもう知ってるみんなに教えてくれるの🐶ちゃんで可愛くないですか?

「ファウル軍団」って呟く流川、生意気すぎだけどまあ流川くんはそんなファウルしないからいう権利はあるっちゃあるか。

「とられた分はとり返す。攻め気を忘れないように」って先輩たちも指差すのま〜ーーじ、まじまじ生意気すぎて𝘊𝘩𝘶。手も早けりゃ指も出ちまうってか😁

ちびキャラでギャーギャー騒いでる流川と花道かわいい。「攻められないやつにいうもんかってんだ」←かわいい 花道って性格はオフェンス!オフェンス!オフェンス!だけど技術的にはリバウンドが今のところ武器だからディフェンス要因なの良〜よね 良〜です

仙道くんは見せゴマじゃなくてもちゃんと流川くんのこと煽り返してて偉いです。

あーーーー流川のさ、シュートを塞がれてもっかいシュートモーション入ってみんなからそれじゃ無理や!って非難された後にドリブル→ダンクで抜くの気持ち良すぎっつーか、🏀上手いやつすぎというかみんなの期待をちゃんと上回ってんのスパースターよね。

仙道くんが3Pシュート決めたときにワー!って盛り上がるなかではりねずみ!って野次見つけちゃって笑った🦔

勝ち進むにつれて花道が自分の未熟さを思い知ってそのせいでチーム負けるかもに追い込まれるたびにグー〜……ってなるほど辛い。でもここから最終巻の「素人だからよ」に繋がると思うとさらに感慨深い。

三井……!!三井なんて呼べばいいか迷う。ミッチー呼びかわいいけどそんなに心の距離近くないから…(?)  体力つけるっきゃないわよ!

「なぜオレはこんな無駄な時間を……」もめちゃ有名だとお伺いしてるけどあまり見たことなかったです。

スラムダンクのライバルが観客席から鼓舞してくれるやつ好き。

180話の仙道くんのパス出すとき流川くんのお顔が美しすぎるから目が眩んでたけど花道の💬でパス出すかもって気づいてたのかもなぁと思いました。頑張り屋さんジャン……。

花道が魚住さんのシュートカットしたあと調子乗ってるときのちっこい流川の「やれやれ」味がある

バカ花道からのバカリョーチン良すぎジャン……

メガネくんのシュートに高校3年間だけじゃなくて中学3年間の計6年間の重みがあるの良いジャン……綺麗なシュートだ……。そしてちっこいコマで三井がわざわざコートに出てきて頭撫でてんのすごくてすごい!って言ってしまいました。

仙道くん15秒の内に湘北のディフェンス3枚抜きしてんの偉すぎんよ。

赤木部長…いやもうゴリでええか。ゴリのシュートが外れたときにリバウンドで花道がダンク決めた瞬間を目撃したメンツの中に水戸洋平いるのすごくない?桜木花道という選手のすべてを観測してない?すごい。

「メガネくん 引退がのびたな」

これはメガネくんじゃなくても泣く。関係ないわたしも感極まってるから。

ウーーー〜〜アーーー〜………ウーーー………(;_;) 泣いてるゴリを茶化すことなく肩組んで整列すんのなんだろうね、なに?スゲ〜………涙か、これ……。

フクちゃんが泣くの我慢してたのに魚住さんの涙に触発されて泣いちゃうのなんかね、もうね。みんな頑張ったからどうにかなってほしいよ。

田岡監督の「敗因はこの私‼︎ 陵南の選手たちは最高のプレイをした‼︎」が良すぎる。この巻でいちばん良い。いい大人なんだよ、田岡茂一。

 

14巻

桜木軍団とのパチンコ蹴って、全国のライバルを見に行く花道にみんなが黙って送り出すの味わい深ぇし、水戸洋平「相当面白いんだろうな バスケットが…」もまじで花道のやりたいこと見つかってよかったねに溢れててスゲ〜良いです。

流川が安西先生に🇺🇸行きたいって直談判して反対されたときちっちゃく𝘞𝘏𝘠...😥って言ってんの可愛いんだけどやっぱり流川くんってアメリカかぶれ入ってるのか?試合中のヘイ!もそう?

流川が谷沢くんのこと谷沢くんって呼ぶの育ちの良さを感じてすごく好き。そして丁寧な敬語も使えるのすごい。

(;_;)流川カッチェ〜……。花道のレイアップシュートカットするの鮮やかでカッチェ〜……。

190話でスラムダンクで1,2位を争うくらい好きな「流川くんの頭はバスケットのことで一杯ね…」だ❕この台詞、流川くんが側から見てても🏀に夢中なんだってことがわかってほんとうにいい。

流川、シャツが絞れるまで汗かいてるのヒョエ〜なる。

三井さんにシュートコース完全に塞がれたのに裏(?)からシュートかます流川まじのまじのまじでかっこいいんだよな。かっこいいだろ!こんなのは

wwww 花道の1on1「イヤ いい」ってキレるでもなくスン…って断るのキャワでしょう?キャワなんだよね。

三井さん卑怯でワロタ。流川が「ふんでた😕」って反論するのキャワイ〜んですが、、(;_;)

これどっちがほんとのこと言ってんのかわからね〜笑 パッと見踏んでなさそう?だけど流川くんがバスケットで嘘つくわけないし……(盲目)

192話の流川と花道の見開き2ページの空気感ヒリついてて好き。

三井とリョーチンは花道が流川には勝てないってわかったうえで負け姿を見られたくないだろうなまで理解してみんなを帰らせてくれたの超先輩ムーブで愛やね〜になる。愛やね〜……。

流川と花道、現時点で実力に差がありすぎるが(そもそもバスケットに賭けてきた時間が違いすぎるが……)流川が手を抜かずに全力で当たってくれたの嬉しすぎるよね。

そして三井とリョーチン慰めのアフターケアまでバッチリなの流石に愛がすぎるよ、いい先輩𝓛𝓸𝓿𝓮 𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻だよ。

流川にコテンパンに1 on 1、夢に見るほど悔しかったのそうやんね〜頑張ろうね。

流川、赤点で呼び出されてるのに効果音が全部しーんなのウケる。三者面談でお母さんからせっつかれないとなにも喋らないタイプ!

流川、全然そういうタイプに見えないのに新幹線で1センチ尻上げ!に参加してるの流されやすいのかバスケに関することならがむしゃらなのかわからなくてオモロい。

夢で見る試合の光景が流川がパス出すことなの、バスケの実力をめちゃめちゃ認めてるのを感じて趣深いし、これがラストに繋がるの趣深いよ〜泣

イマジナリー花道への対抗心で湘北のやる気がアップしてんのオモロいよ、そこで一致団結すな。

ビデオテープを見て、自分がいちばん自分の伸び代感じて、喜んでんのこれがスポーツ漫画……?!って心震える。

197話の扉絵まじで好き。欠席者枠の花道も含めて。ウー〜……(;_;)ね!桜木軍団、バスケ部でもないのに1週間も泊まり込みの練習してくれたのスゲ〜よ。この友情が最強だろ(;_;)

 

15巻

水戸洋平が🏀のシュートして見たくなるのも外しちゃうのもいいんだよね。いいんですよ。

水戸洋平の💬って本当に怖い。晴子ちゃんの桜木くんって新幹線みたい!って例えたときと、成長スピードに少し嫉妬しちゃうの…のときの💬まじで怖くて……まじで怖い……。花道の話したときの💬の圧が彼に取って正解だからかなんなのかわからなくてこちらが緊張してしまいます。

豊玉と湘北もう出会ってからバチバチに喧嘩腰すぎてウケる。喧嘩RTA

あー「オレは日本一」のイメトレしちゃうんだ、流川……。かわいい。自信あるのは存知だったけど、なんかメンタルトレーニングもしてると思わなくて頑張り屋さんやね😊と微笑んでしまいます。

wwww あ、扉絵(?)で誕生日判明することあるんだ?!助かる〜!200話 スタメンの誕生日メモ

赤木剛憲:5/10  宮城リョータ:7/31(名前カタカナなんだ?!) 桜木花道:4/1  流川楓:1/1  三井寿:5/22

夏休みに友達の試合を見にきてくれる友人たちは流石に最高でしょ。

あーーーー………流川のこといつもマグレだ!って言ってたのに自分が同じ舞台に足を踏み入れたら凄さがわかるのいい〜よね。いいです。理想のシュートいいです。全部いいな。

204話のお前がエースやって言われた後のおまけの「? 言われなくても知ってるよ…?😶」のキョトンとした顔、素直すぎて煽り力1000ポイントくらいある。キャワ♪

?!?!!オイ!!!お前……!!流川の美しい顔になにしてんだよ!!!わたしはな〜……!!こんな形で流川の眼帯見たかった訳じゃないんだよ……!!

「今日もあれやりましょーよ」「オレたちはってやつ」流川?!! 😭😭😭😭まじ?あーーーー流川………。流川ってまじ………個人技に自信があって自分がエースの自負があって、いちばんうまいと思ってるのにチームが勝つためにやってて、チームを知ってるの凄くないか?まじで隙なさすぎじゃない?大敗北しちゃうんですけど………(;_;)

リョーちんの「いいから飛べよ、ヘタクソ」からの花道のアリウープアツすぎ。もういい試合だった。そしてアリウープ失敗してんのも最高じゃん。いい試合だった……。

待って、流川カッコ良すぎて無理だが?今までずっと赤ちゃんでかわいいねー……😊だったのに急になんか……すごい。え?なんか……もう完成されてない?流川楓って……。

「日本一の選手ってどんな選手だと思う…」「きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな」「オレはそれになる」「一歩も引く気はねーぜ」まじでも〜ーー……もーー〜!!!これは卑怯だよ。大大大敗北です。

赤木部長が花道の合宿シュート信じてパスするところまじで50000点。

豊玉戦の流川まじでずっと最高で、最高がどんどん更新され続けててこんなことあるんだ……。スゲ〜……。これがスーパールーキー?

流川のバスケに対する真摯な姿勢と執着が愛じゃないならなんなんだよ。まじで流川ってバスケ一生懸命で全然手を抜いてなくて、ほんとにこんなの好きになる決まってんだよ。一生懸命な人間がいちばんかっこいいからです。

 

16巻

みんなーーーー!れ!!!!眼帯の流川!!215話回収です。眼帯の流川………眼帯の流川……?!そんな……そんな想像上の生き物がこの世に存在していいの?架空の存在なのに……?!わたしに都合が良すぎる……。大好きだけど、でもやっぱりいつもの両目ギラギラの流川くんがいちばんです(;_;)

沢北の凄プレイを見せられたうえでまだ一年生だった事実に目を丸くする流川くん。𝙺𝙰𝚆𝙰𝙸𝙸

花道の「オレも1年だぜ😕?」に対して流川の「どあほう 見ればわかる😮‍💨」この顔文字のようにデケ〜ため息ついてるの煽り煽りしててかわいいのよな。

花道の山王への挨拶がわりのダンクが決まって、お返しの沢北のダンクが赤木部長と流川の妨害で決まんないの最悪に柄悪集団で愛では〜?!ウケる、ボールを投げるな😄✋𝒞𝒽𝓊です

あと花・三・リョの3人の💪🦵ポーズ大好き 

映画を先に見たから気づかなかったけど、ここ豊玉戦で失敗したアリウープからの挽回だって気づいてウワーッッッ!!!と盛り上がった、嬉しい〜😭😭💞💞よかった!!しかもみんながこのアリウープに驚くなかでやった自分達がいちばん驚いてるのも良〜!

三井……いや、ミッチーがここに来て過去の後悔を吹っ切れられてよかった思います。

沢北に1on1抜かれてからパスくれ星人になる流川年相応で可愛くないですか?

「山王が日本一のチームなら…蹴散らすまでだ」

流川カッチェー😭 あーでもこの後ワンマン速攻を沢北に止められてくっそーってドリンク飲んでるの超キャワだから世界の均衡保たれてるな

 

17巻

わたしはね〜流川の花道への本人へ全く伝わらないアドバイス大好きだぜ。というか流川がほかの1年と普通に喋ってるの感慨深いな……。普通だ……ジー

231話、わかり手の水戸洋平くんダッ😄🌟「やっぱな… 花道がパワーで負けるもんか」これ昔の喧嘩でなんかあったやろとしか思えないヨ〜ん😣

ゴリが花道のこと褒めて伸ばしてくれて、発破かけてくれるところまじで父性がヤバい。息子への期待デカすぎないか?

丸男のファウルからの「勝負じゃねーかよ👊」は少年漫画してて熱ィ〜ね!

232話のオマケコマの流川の「前半男?」の煽りかわい〜😄

見開き2P使って山王→湘北の整列の見せページあるの最高〜に気持ちいい演出。

りょーちんと花道の気安い関係まじでええよね。

ゾーンプレス抜いてからのドリブルで行くっ!と見せかけてからの「だぴょん」返しのパス激激熱ィ〜です、流石に熱ィ〜です😭

花道もう山王戦入ってから2回も流川にパスを求めてるのに1度ももらえて……ない……ッ!

そして今までの流川だったらこのくらい𝘚𝘌𝘓𝘍𝘐𝘚𝘏に攻め攻めしても得点してたけど山王戦だととことん止められる。

人類が全員知ってる安西先生「諦めたらそこで試合終了ですよ」だ❕

湘北のみんなのボールよ吸いつけ✋ボールよ吸いつけ✋のおまじないまじで最高に和む。石井くんはいつも先陣を切ってくれるいいメガネだ……。

ウーーーー〜………。この観覧席の机の上に登るのわたしの倫理観センサー的にはアウトだからこんな馬鹿なこと…!するな……!!の説教しかないんだけど、「これで勝つしかなくなったぜ」がこの後に来るとも〜ー最高に盛り上がっちゃって勝つしかねーだろ✊✊に支配されるから許してしまうんよね。

 

18巻

この巻はずっと桜木花道が成長し続けるとても良い巻です。ゴリのシュートからのリバウンドをとる花道に目を見開く流川はここで才能の片鱗見たんじゃないでしょうか。ダメ、フラットな視点崩れる。でもそう思うからいいんだよ!

このシーン、ザファと違いすぎてウケてしまったんだよね。魚住さんはいいやつだよ。ゴリはずっと一生懸命やってきたのが積み重なってみんなから頑張れー!されてるのがめちゃいいよね。

ゴリの背中にみんなが乗っかって湘北は負けんぞ──!になるのまじで言葉が出ない。

ウーーーーー!😭😭😭 (ゴリのブロックが抜かれてダブルクラッチされたのを花道が止めて、へへからのハイタッチが最高!のウー)

松本に何度でも自分の名前を聞くミッチーの絡み方、元ヤン抜けてないんだよな。

高校一年生の仲悪い時代のゴリとミッチーからの三年生2人の無言のグータッチ🤜🤛はな〜、湘北の悲願だからな〜……。メガネくんがいちばん喜んでるの嬉しいよね。徳男………嬉しいな、三っちゃんが活躍してて………。

リョーチンと花道で喜び分かち合うと騒がしくていいな。ここにいつも3バカのミッチーも加わるのに体力ないから後半は全然参加できねーのオモロいな。

インテンショナル・ファウルは'94年3月までのルールで翌年からは別の名前でやってるの、スラムダンクっていつの漫画なんだ…!?(情弱)オモレ〜漫画だ……。そしてそこそこ見かけるインテンショナル・ファウルがもう使われてない言葉なのもオモレ〜………。

あーミッチーがリバウンドとってくれた花道にハイタッチ求めるの熱ィ〜ね。

みんなからもらったボールよ吸いつけパワーでリョーチンのフリースローに入れ入れ入れの念送ってるの、こういうとこキャワワ後輩よなー花道。

日本一のエースに挑む流川に発破かけるの花道なの熱ィ〜よね。だってこの「どあほうが…」は沢北じゃなくて脳内花道へじゃんね。ね、流川ぜったいぶっつぶそうぜ😄👊!!

花道のレイアップシュート外しからの流川のダンク、これアリウープってことになんないですか?!なんない?のか……?わからないッピ……。でも花道の蹴り→流川のお返しの蹴り→ゴリのゲンコツ👊の3コマが可愛いことはわかる。かわいい。

 

19巻

見せゴマから飛び出た流川の足で踏まれてる花道かわいい。漫画っぽい演出。流川のきらきら生き生きお目目からの見開きのダイナミックダンクからの沢北のブロックまじで唸る。

ちょっと………気づいてたこと言っていいですか?流川、19巻から美しさのゲージ3段階くらいリミッター解除されてませんか?い、今まで以上に美しいんだが……。これって人類に可能なんだ………?!!

沢北はこの自信満々の態度もプレイももちろんあり得ないほどカッチェーよ。

でもそのプレイを目の当たりにしてもなお心が折れない流川はそれ以上にカッチェ〜ーんよ(;_;)

仙道さんからのうろ覚え知識にツッコミを入れる流川楓16歳……?!!

257話の流川の不敵な笑みカッチェーー………😭😭😭😭もうカッチェーしか言えない。かっこいいです。

アーーー………。豊玉戦の時に流川はもうチームを知ってるんだ😭と抜かしてたけどさらに""上""がある………ってこと?!!流川がその類稀なるバスケットセンスを使ってチームを活かす……ってこと……?!?!!

天上天下唯我独尊男の異名も大好き!

流川がパス2本からの沢北を抜けたとき自動的に頭に第ゼロ感流れる。

ウ、ウ〜ーーッッッウーーー………😭😭😭こ、この花道の流川のシュートの妨害になっちゃったところ胸苦しい〜………なる。胸苦しい〜……。でも流川が花道がわざと突っ立ってたわけじゃないのを理解してフォローしてくれてんのもうウーーー………ッッなんだよ、ここに全部詰まってる。そのフォローで出てきた言葉が「税金みてーなもんだ」なのもめちゃめちゃ面白くて大好き。流川、税金を知ってるのか?てか、ここの流川のフォローすごいな。並の人間にはできないよ。でもそうよね、流川にとって花道ずっと素人だしな。最初の4ヶ月前のヘタクソ初心者の頃から知ってるんだもんね……。味わい深〜ね……。

すごい………ここでわかり手の水戸洋平くんが追い討ちのフォローを……?!!あーなんかもうここまで水戸洋平くんが理解してくれるならもうどこまで非難されてもええやろがい^ - ^!になってしまうな。だってここにこんな理解者いるから何があってもだ〜いじょ〜ぶ💪になるよ。

流川くんのなかで素人の花道のセンサーが基準になってる事実わたしは忘れないよ。

リョーチンと花道が速攻でミッチーのところにワー!って来てくれるのまじでかわいい後輩たちやで。

花・三・リョの3人の💪🦵ポーズ大好き(リフレイン)

流川が沢北抜くところ、第ゼロ感流したくて堪んないんだけどこの一瞬の空白からの流川の美しい顔が最高だからあえて無音かも。すごいよー😭何度目の正直のシュートなんだ……。そしてそれが沢北から盗んだ技なのも熱ィ〜よー😭

ガーーー!!!、😭😭😭 ゴリが土壇場で花道の作戦に乗るの熱ーッッッというか花道か山王戦でどんどん相手チームの特性を考えてプレイできるようになるの熱いよ。ウワーーー😭😭😭もういけるぞ!またやれる!追いつくぞ!はずっと自分の言葉だったからほかのメンバーに言われて、自分もできる!の気持ちになれてるのまじで山王戦赤木剛憲という高校生への祝福すぎる。まじでねー、よかった…よかった……(;_;)

ウー……アー…ウーー😭このルーズボールに突っ込む花道まじで〜……。そして流川の「いい仕事したぜ 下手なりに」がまじで〜ー………(;_;)なんも言えね〜………涙

背中痛めてる花道に即気づいた流川がなんかあのボコボコにされた1on1の話を持ち出して「必死でついてこい 交代しねーならよ」って鼓舞するのまじでとんでもねー漫画だよ。流川ー😭タスケテー😭😭このボコボコ1on1って流川が花道にお前なんか眼中にもねーよってボコボコ具合だったのにあれは本気だったってお墨付きもらえるの、まじでね、これはね。すごいことだよ……。4Pも回想シーンあるの嬉しいよ。

みんな!ここでハイタッチしない流川と花道覚えとこう!

最初はメガネくんだけだったのにこんなに仲間増えたら泣きたくもなるよ。これも黙ってたけど井上陽水先生はゴリのことも萌キャラだと思ってるよ。確信があります。

 

20巻

あと2分に1巻分あるのありがてえ……。

ゴリがありがとよ……って言ったあとみんなが一斉に文句言うの可愛いけど誰がどれ?!って話なんですが、ザファを見たおかげで流川は「自分の勝利のためだ!」って言うてるのがわかります。

「ドリブルこそチビの生きる道なんだよ‼︎」も第ゼロ感がガンガンかかる。これは確定演出。

水戸洋平くん……スゲ〜……。観客席からでも花道の異変を察知するのもはや……もはや……現存する言葉で適応できる言葉がない……──!

うーーーー😭😭😭ゴリのダンクからの花道の追い討ちダンクがよ〜……。得点にならないなんて馬鹿な話ないだろ!うーーー!クーーーッッ!

ウーー?あーーー………。水戸洋平くんの言葉、ぜんぶもう無条件に信頼しちゃうんよな。

ここの流川の沢北へのファウルは花道の交代を取らせる為というツイートを見てわたしは……わたしは……それがいい!😭😭って泣いちゃったので真偽は知らないけどもうわたしのなかでそれが事実がいいのでこれは流川からの花道への信頼のファウルということにさせていただく。

「出るなら出ろ」ウヒャー😭そうだよな、そうです。

徳男と晴子ちゃんがたくさん泣いてくれるから助かる。もうずっとこれ。ミッチー😭😭💪🦵‼️

まじで花道のボールとられる→花道がブロックする→流川のダンク止められる→花道がルーズボール拾って流川にパスするまでのこの………これ………これが……どれだけのアレなのかっていうのがね……。花道が流川にパス出すのがほんと………😭ていうかこの状態の花道からのルーズボールをとったパスの重みがね、流川にはちゃんとさー伝わってて〜………(;_;)だから流川ってぜって〜決めるんだよね。

下アングルの流川/上アングルの花道

最後の無言の15秒の重圧ヤバい。この演出………すごい。ずっと緊迫あってピリピリする。

なのに疾走感ある。流川の集中線が流川がもうめちゃめちゃパスアピしてるのわかる。オレが持ってくからよこせ!って。それで流川が必死に持ってって、それに食らいつく山王がいて、それでそれで〜ーーー………😭

それで見開き2ページ無言ハイタッチよ。

アーーーーー………。

ミッチーだけ残るのまじで面の皮分厚くて愛おしいな。

久しぶりに会っただろうに無言で𝘑𝘈𝘗𝘈𝘕を見せつけて走り去る流川くんは煽りBOYのままで愛しちゃいました𝒞𝐻𝒰😘 2人で✈️無言で見つめるのスゲ〜良。

 

最後、花道がバスケットが大好きになって終わるの最高。最高………最高!!最高をありがとうございました。

 

山王戦の最後の流川から花道へのパスの話します。これまで流川からのパスはなかった花道だけど(そもそも流川は自分で決めるから点数を決めるときにパスを出さない、誰かに託したりしないんだけど)、流川のバスケットの才能を同じチームで思い知るうえで流川にパスを出させるのが目標になってた花道があの絶対絶対絶対決めなければならない究極の局面で流川にパスを出させたこと、まじで末代まで語っていいだろ😭‼️

流川パス出さないんだよ?!自分で決められるって信じてるから!!自分がいちばんうまくて確率高いと思ってるから!!というかそもそも花道は素人でミスすると思ってて活躍したらやるやないかいくらいの換算なワケじゃん!それなのにあの大事な大事な大事な局面でパス出たの……まじでも〜ーーーーなに?アーーーーー………。

まじでこれバスケットの履歴書に書いてもええやろ。山王戦一点差の後半残り5秒で流川にパスを出させたことがあります。ってデカデカと書いていいだろ……そんくらいだろ……ッッ!!ですよね、安西先生?!

 

アーーーーー………ほんとよかった……。いい漫画だ……。ずっといい漫画だった。できればもっと読みたかった。この20巻に全部詰まってるけど。2年の流川も見たかったー(;_;)ネ!

でももうすごい漫画を読めた感無量でいっぱいだから余韻に浸ってたいです。アーーーーーすごい。いい体験だった。ザファも含めて最高だった。ザファがなければスラムダンクを読むことがなかったかもしれなかったから。ありがとう、全部。

もしこのはてブを読んでスラムダンク読みたくなったひといたら、絶対読んだほういいと思います。おすすめです。