おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.04「Origin★星空を歌うAltered ⭐︎5朔間零 完凸!」

※初めてイベ⭐︎5完凸を目指す初心者なのでどのような感情になるかわからないですが、途中でハッピーエレメンツへの呪詛を言い出すとおもいます😢ご了承ください……。

 

4/14(金) ガチャ解禁  

使用💎数:  0  (現在の💎数:2295)

ガチャチケ10連×2の20連で夏目くん×1、つむぎ×1、巴日和さん×1 NO💎でこの成果ならもうあんさんぶるスターズのこと許してやってもいいのでは?

 

4/15(土) イベントDay1 目標:2,200,000

使用💎数: 0   (現在の💎数:2478)

時間ない。全然できん!笑 ツアーイベ一周する以外の目的で走ったことナイナイすぎて効率のよい走り方まじでわからん。とりあえず、一周は4曲目以外はLP6で4曲目はLP10で行く。(1SET:142,000)Expertは27+だと安定しない(弱者)から27以下の場合のみ。

なんか手が終わってるからか27も死ぬほど失敗してて無意味にホイッスル失ってる^_^ 最悪すぎて笑うしかない。モチベーションガタ落ちすな。

現在合計:615,316 (SET07 2/4)

やる気なさすぎてワロタ。なんかもう完凸無理かもしれません。

 

4/16(日) イベントDay2  目標:4,400,000

使用💎数ガチャ:1050、イベ:  428  (現在の💎数:1158)

やっぱり渉も揃えてみんなでオルタードしたい!となり、追い30連したら夏目くん×1、巴さん×1、渉×1で特攻65%になった🎶これで勝てるぽよ^_^

これでだいたい1SET:28,000×3+89,000=173,000なのでなんだ……?だいたい12SET(12×4=48曲)やればいいのかしら。

なんか………勝てる!!になってきた。てかここまでやって負けるわけねえだろ😄勝つぞ!

イベPASS500で86,000pt。イベPASSはLP10×10だっけ?だいたい1SET=6LP×3+10LP=28LPだから280枚もらえる。2SETでPASS500枚分くらい。だから、1SET:28,000×3+89,000=173,000+43,000=216,000ptの計算。だいたい毎日10SET(10×4曲)やったら勝てない?勝てるんじゃないか?行こうぜ✊

【今日の成果】SET20 4/4 完

f:id:maro_roro4:20230417005824j:image

目標ptより100万足りてねえので今後調整要‼️

でもイベ曲叩いてないからそれで巻き返せないかな〜っておもいます。pt重視で走ってるから零ぽよを報酬で選んだにもかかわらずpt英智が先に手元に来るというバグ。(バグではない)ウケます^ - ^

 

4/17(月) イベントDay3  目標:6,600,000

使用💎数:  795  (現在の💎数:2133)

昨日から423個使って1005個になった時点で1万で💎1500を補充した。今更だけど💎ってホイッスルやメガホン、なんなら報酬で💎貰ってるからこれは正確な使用数じゃないね😢次から叩いた曲数を数えるかー。

【今日の成果】

f:id:maro_roro4:20230418012612p:image

DAY30まで終わったからあとはミッションできてないやつを回っていく。目標より40万足りないくらいなら追いつける、追いつける。数値安定してきたら安心してきたな〜。明日も頑張るか💪

 

4/18(火) イベントDay4  目標:8,800,000
使用💎数:108    (現在の💎数:2025)

【今日の成果】

f:id:maro_roro4:20230419065727p:image

わかったこと:DAY30まで終わっちゃうとあと何曲やればいいかの目印なくてダレる!

絶対10SETやってないよ。眠すぎー😭と言いながら寝ました。一度サボると痛い目を見る。怖いよ〜😭明日は絶対に回数でカウントしますから……。

4/19(水) イベントDay5  目標:11,000,000

使用💎数:362    (現在の💎数:1663)

【今日の成果】

f:id:maro_roro4:20230420080700p:image

すごい、どんどん出遅れてる!ちなみに今日は9SETやって満足して寝てました。遅れてるのにちゃんとサボってるの最悪すぎる。こういうのはあとから響いてくるのでやめてほしい。困るのは未来の自分。でもめちゃめちゃ眠かったんだよー😭寝ながらあんさんぶるスターズやってるの可哀想すぎる。はやくこの懲役終わらせたい。

 

4/20(木) イベントDay6  目標:13,200,000

使用💎数:  583  (現在の💎数:1080)

今日は20SETやらないといけないかも!笑 いや、笑ってる場合ではない。最悪すぎる。調子乗ってたから懲役度合いが増してる。最悪だ。ハッピーエレメンツへ、もう音楽ゲームやらされたくないです。

f:id:maro_roro4:20230421014251p:image

なんだかんだで、3,000,000ちゃんと稼いでるからえらーい泣泣泣 もうええかー。えくないんですが、なんか頑張ったなー感出てる。頑張んねえと……!

4/21(金) イベントDay7  目標:15,400,000

使用💎数: 465 (現在の💎数:2115)

また1万で💎1500個追加わよ〜!既にもうやらなくていいのであれば上がらせていただきたい気分。でもここまできて完凸できなかったらあんさんぶるスターズくんを引退しなければならなくなるので引退しないために完凸しないとなんですよ……😢 苦しいね〜。正気に戻ってきてるからやめそうになる。戻るな、正気に。

f:id:maro_roro4:20230422010302p:image

微妙に足りてないけど20万は1SETで充分!

4/22(土) イベントDay8  目標:17,600,000

使用💎数:428   (現在の💎数:1687)

なんか予定調和になってきた。英智まで行っちゃおかなーワハハ^ - ^!こういうこと言ってると明日、痛い目を見ることになります。

f:id:maro_roro4:20230423004954p:image

ここまで走ってきたはいいけどあんまり苦しくないかも。予定だともっと完凸するときってやりたくない…!やりたくない……!!ふざけんなよ……ッ!!!オイッ!!!てキレるかと思ったけどまあしゃーないかな〜😅で済ませて走ってるのまあまあハッピーエレメンツに魂から従属してる。明日ラストかー、心穏やかで終われそー(^^)

 

4/23(日) イベントDay9 (最終日)  目標:19,800,000

使用💎数:  702  (現在の💎数:985)

なんだかんだで朔間零完凸をしてから調子乗って英智まで行っちゃお〜^ - ^のメンタルのままできたから21,000,000を目指して走ってたんだけど、ここって……ここって……完凸ラインじゃないんだ……!!!って朔間零を超えてから気づき、もうめちゃめちゃ萎えた。どっちも完凸できる〜♪って思ってたから……(;_;)そんなに世の中もハッピーエレメンツも甘くないっつーことじゃな。

今日はだいたいLP10で爆速した!やっぱりLP10爆速しか勝たん^ - ^!楽すぎる。というか昨日までちまちま節約しながらやってたの全然正気じゃないな……。最後、綺麗に使い切って終わろうとすると頭使っちゃうねー。

f:id:maro_roro4:20230423205816p:image

終終わり終わり終わり!もうやらない!!

今回の期間で行った課金額の合計は20,000円。使用総💎数は4921。総楽曲数 兼 時間は把握していない。だいたい調べたとおり、毎日2-3時間取れればいけるのでしょう。なんとかなったね〜。初めての完凸にしては楽させてもろたなと思います。ツアーの4曲目バフは楽!ミッションはダルい。

 

⁎⁺˳✧༚成果を見てみよう!⁎⁺˳✧༚

f:id:maro_roro4:20230423211022p:image

f:id:maro_roro4:20230423211330p:image

𝙀𝙘𝙘𝙚𝙣𝙩𝙧𝙞𝙘 𝙋𝙖𝙧𝙩𝙮 𝙉𝙞𝙜𝙝𝙩!!をオルタードのみんなに踊ってもらいました。

f:id:maro_roro4:20230423212746p:image

最高の構図

f:id:maro_roro4:20230423212752p:image

いいね!

f:id:maro_roro4:20230423212815p:image

零ぽよ〜👋

f:id:maro_roro4:20230423212822p:image

零ぽよが前に出てくると無意味にスクショ撮ってまう

f:id:maro_roro4:20230423212831p:image

全員の衣装が見えやすい

f:id:maro_roro4:20230423212853p:image

俺零ちゃんの表情!

f:id:maro_roro4:20230423212859p:image

八重歯助かる^_^

SCR全然しっかり見てなかったけど、ちゃんと見るとやっぱりええな……です。

 

スターライトパレードをオルタードとfine-Oのみんな踊ってもらいました。

f:id:maro_roro4:20230423215054p:image

零ぽよ顔かわいー

f:id:maro_roro4:20230423215125p:image

死ぬ前に見る景色?

f:id:maro_roro4:20230423215147p:image

英智と零ぽよ並べると英智もSCRがいい…!!って暴れそうになる

f:id:maro_roro4:20230423215157p:image

巴日和さん、⭐︎4に思えないほどかわいいかわいいかわいい最高なんよ。レモンイエローと白のレースと手袋ときらきらの透け透けレースが似合いすぎる。最高衣装すぎです🌟

f:id:maro_roro4:20230423215220p:image

間から見える夏目くんいいね。夏目くんもSCRをゲットしてあげれば……😢

f:id:maro_roro4:20230423215229p:image

全員集合したときが最高だから、全員がいい感じに見える曲探しが必要かも。でもこれはこれでいい。スターライトパレードのステージ自体が夢の中みたいな朧げのエフェクトかかってていいよね。

まあこれにてオルタードイベ完!ということで……。お疲れ様でした。今年はもうあんさんぶるスターズやんなくていいかなってくらいなんですが、今年のアンデイベは零ぽよセンター曲だからみんなでまたあんさんぶるスターズ懲役しましょう✊