おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2020.07 「DREAM!ing 3部2章 後編」読んだよ

www.360ch.tv

湊がずっと勉強がんばり続けてるのほんとうに偉いんだよ、めちゃめちゃ苦手なことだろうに……… (何度でも泣くオタク)
だからめちゃめちゃ正親チャンが湊が賢くなったことではなく勉強をがんばり続けてることに感動したって言うのほんとうに正親チャン、光の教師すぎん????激激マブいし、最後にでも健康第一で言うのはいぱー愛………………
あんなに期待してくれたら嬉しくなるよな〜〜〜って思うし、湊がいままでしてこなかった勉強楽しいって言うならそれはそれで幸せだけどでもこれでオレにも夢中になれるものが見つかったって言われるとなんだか心配になってしまう
いや、いいことなんだけどそれって”幽におまじないかけてもらって寝ずに頑張るほど”、”湊がどうしてもしたい”ことなのかな〜って………。
それは本人の主観次第なのでわたしから口に出すことでもないし、したい、できるようになりたいのは確かなんだけどね?!
でもそれがゆまぴの漫画であったり、針宮にとっての自己鍛錬だったりみたいな(いや、今並べた2つさえ同質なものかは怪しいけど)夢中になれることと同じ類なのか?とわたしは勝手に疑問に思ってしまうよ〜……… 現時点でみんなが喜んでくれるからっていう延長線上でやってるように感じるよ〜………難しいよ〜………

あのさー〜〜………ゆまぴの部屋に柳が帰ってきて、湊から幽チャンが占いでピリピリてしてるから追い出されたって話を聞いた返事が「それは、よほど大事な占い事をしてるのかもね」かよ!!!!言うにことをかいておまえがよ〜〜ーーー!!!!!!
(勝手にキレてしまってごめんなさい。)(柳も好きです)
まず、①幽チャンがなにを占ってるのか知ってる②幽チャンが自分の頼みなら必死になることも知ってる③けれど知ってることすべてをみんなに隠して知らないように振る舞うっていう3点でキレてましたね………
あーーー、もう2人はゆりちゃんが柳にとってどんなに大事か知ってるから来なくていいって言われた状況に対してなにか声をかけたいけど柳はさ〜〜〜〜〜………そういう大事なところへ他人を踏み込ませないじゃん………。そして湊が柳の仕草からこれ以上この話をさせてもらえないって気付くのもずっと一緒にいたんだなあって月日を感じるし、そんなに長く居ても言えないことがあるんだなあって思うんですよ。親しき仲にも礼儀ありだから程よい距離感があってそれが心地よいっていうのを前提にしても。(個人の意見です)

からの回想で更なる地獄だよぉ…………
もうほんとうにどうしようもないよ〜……… 
前回占ってほしいんだからの続きだからアレだけど、僕らは似てるって言うなら幽チャンが湊なら変えてくれるかもしれないって自分と同じように思うってわかるやん〜〜〜………しかも変われない、変えられないって思ってたし、諦めてたけど可能性があるなら手を伸ばしたくなってしまうってのも同じなんだからさ………わかるやん………
いや、話が逸れた 柳の「というのは嘘だ」にまたおまえおまえーーー!!!!ってキレちゃったよ(勝手にキレてごめんなさい) この場合の嘘は「湊が幽チャンの占いを覆したから、湊に運命を覆してほしくて占いをしてもらいにきた」なんだろうけど、もうここまで来るとどこまで嘘???と邪推してしまう。ドリミくん初心者なので………。
“僕達は似ている”は本心なんだろうなと思うけども。
はーーーーー、結局占ってもらえることになったけど最後まで幽チャンが隣に座らなかったのめちゃめちゃめちゃウワーーーーーーー!!!!!ってなってしまった………。幽チャンは柳の言葉を全て信じたわけでないし、幽チャンは去年と同じように柳が全てじゃないってアンサーだと初心者ながら勝手に推察しました。あとで他のかたの解釈を拝見したいです。

ここまででそこそこ地獄だ〜〜〜〜と思っていたなかでゆまぴが「妹の来なくていいはふつうだ」にぐぁーーーー!!!!となりました。べつにこの言葉自体は柳にとっては綺麗事だったり、まりちゃんとゆりちゃんじゃあ状況が違うとか、そもそもさっきの話は嘘でほんとうは容体が悪化したからいけなくなったのでその慰め自体に意味がないとかあるかもしれない。
けど、長年一緒にいるからこそ柳の触れてほしくない気持ちを優先して湊がかけられなかった言葉を、ゆまぴがひとの気持ちから逃げるのが得意な柳に逃げ道なく真っ直ぐに伝えられるのが柳とペアでよかったなあと思いました。(これも勝手に)
しかも何度も言うけどこの言葉自体が響いてるかはわからない。けど、思ったことを素直に伝える。ってのは似たもの通しの幽チャンでも柳を尊重する湊でもなく、ゆまぴだからこそできたんだなと思います。

理事会は肝が冷えっぱなしでしたね………。大人の建前バトル怖いよーーー!、!!!
くまりん会長が来てくれたのが救いでした というか理事長代理ぜんぜん来る気ないやんけ!!!!!正親チャンと桐谷っちに謝れ!!!!
いや〜〜でも針宮総理の提案はほよ〜〜〜〜となってしまいましたね………ウーーンまぁ確かに天下の東雲学園の特待生が青空教室してるのはビビるけどさ〜…………こんな青春の煌めきなんて一瞬なんだからバラバラになってしまったらこの刹那的な青春の寿命がますます灯火になっちゃうよーーーー 彼らにはこの学園で、そのペアでもっと多くのことを感じてほしいよーー!!、オタクのエゴだよーーー!!!(感想)
はー、まぁこの上で針宮クンが尊敬する父を信じたいってのは当然だけど、それを見てる紫音ちゃん〜〜〜〜〜〜 (しんどいオブザイヤー)

いや、このあともっとしんどいオブザイヤーきたわ 紫音ちゃんいままで湊と話すのも嫌そうだったのに前回に引き続き協力するのとうとう針宮総理との直接対決になってしまわない?!?!ってドキドキしますね あーーーでも紫音ちゃんとの思い出を覚えてる、思い出してる湊に少なからず紫音ちゃんがなにか感じてるのは嬉しいな…真相は本人のモノローグが出てこないとわからないけれど………。そして湊がめちゃめちゃ喜ぶのを見ると紫音ちゃんはそんなに単純じゃないのよ〜〜!!あとから湊が傷つくからそんなに期待しちゃダメよーーー!ってお節介オタクしてしまう。

で、最後に占えなくなってしまった幽チャンで〆ーーー!!!!! この状態で来週まで待つの!るろ?!?!!!!そっか……………。
エーーーン、今週情報過多で苦しみました(嘘です、嬉しいです)初心者でも楽しいです 来週も楽しみにしております!