おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2022.06「スキップとローファー7巻」読んだよ

わスキップとローファー(7) (アフタヌーンKC) https://amzn.asia/d/2VOXGxb

→こちらです!表紙のチューリップがめちゃめちゃかわいい🌷🌷春だ!新学期だ〜!

スキップとローファー、すぐに読みたい&置く場所が確保できなかったからずっと電子版だったんですが新たに生み出した本棚のおかげで紙版で揃える方向に切り替えました✌️✌️✌️ ウ〜〜!紙!神!!!🥲✨高松センセの色づかい𝙇𝙤𝙫𝙚𝙇𝙤𝙫𝙚の𝙇𝙤𝙫𝙚なのでうれしい〜❤️超かわいいです!!!!

 

新学期編!新クラス!後輩!

風上先輩は本音verになってから喋れば喋るほどまだ出てきてくれてうれしいですわよ。高嶺先輩がプスプスしてるのもかわいいですわよ。

 

今巻ゆづちゃの話はさ〜……。もうね、もう耳が痛いというかなんというか……。まさしく「じくじく」ですよ〜……。嘘ついた男の子も女の子も悪い子じゃなくて、されたことも誰から見てもわかりやすい悪いことではなくって、なんとな〜く嫌なことで……。周りから「まあ我慢しなよ〜」ばっかり積み重なっちゃって……。なんかね〜、なんかね……。

でも正直に言うと、わたしはゆづちゃ側の人間じゃないからゆづちゃの気持ちに100%寄り添えてる訳じゃないんだよね😔わたしが100%の陰の人間だから、、、、 😢😢😢ゆづちゃに小さなモヤモヤが積み重なって、嫌な気持ちでいっぱいいっぱいになってるのはすごく伝わってきて心臓ぎゅ〜っとなってシュン……気分なんだけど、そこで終わっちゃってたんですよ。

 

だけどびっくりすることに、まこっちゃんがゆづちゃの家に行くシーンで毎回自動的に涙出るんですよ…………びっくりだよ 高松センセ………びっくりですよ………。まこっちゃんの1ページぜんぶ使った大枠で泣いちゃうシーン。あそこで、自動的に泣ける。高松センセマジック?ビビる………

次のページのゆづちゃの瞳に涙の膜が張られて、泣くの我慢できなくてウ〜〜(;_;)って泣き出しちゃうシーン。もうここで追い涙ですよ、なんなんですか。仲良いともだちが辛いときにいちばんに気づかなくて、水臭いじゃんとか、自分情けないみたいな感情から反射的に泣けちゃったまこっちゃん。と、ともだちに心配かけたくないからもう泣かないつもりだったのに泣いてくれたのが嬉しくて安心しちゃって涙出ちゃったゆづちゃの描写がシンプルなのにめちゃめちゃ温度感高くて、ほんと丁寧な漫画ですよスキップとローファー……。

 

高校生たちの感情に真摯で描写が丁寧……。その丁寧さと真摯さに泣けてくるよ。普通に生活してたらめんどくさいから見ないふりしちゃうような感情も拾い上げてくれるから、ちょっと居た堪れなくて、だから心に刺さって抜けなくなるよ。エーーンほんといい漫画だよ、いつだって…(;_;)

 

そんなさ、そんな心の揺さぶりがあった後でさしますけのアレはさ〜〜〜〜ーー!!オイオイオイだよ!おい、しますけ!ぜったいその答え悪手だよ〜〜〜ーッッッッ!!!!!!オタクだから詳しいんだよ、こっちは!!お互い好き同士だけど流れで付き合うことになるとギクシャクして自然消滅になるの知ってんだよ‼️‼️‼️何回見てきたと思ってんだよ〜!!!もうっ!お前!テンパって……!!かわいいな………(ハ?)しますけ、バカ〜〜!😫😫😫の気持ちと顔かわいすぎて無理なんだが?!!の気持ちで揺れてる。顔かわいいなんなんだ、おまえ。

てか、氏家くんみつみのこと好きだよね?!!これ絶対しますけ関わってくるやん?!オタクだから詳しいんだよ!!次巻で答え合わせさせてください👊

あとアニメ化おめでとうございます!めちゃめちゃ楽しみですいぇーい!💐💐💐