おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2022.05「まほやく2部 3•4章」読んだよ

月が綺麗ですね🌕満月の夜が今宵も訪れたので、まほやく!!2部!!更新!!ありましたね!!!!

めちゃめちゃ喋りたいことあるんですけど先に言っていいですか?!?!?!

オーエン、カインにめちゃめちゃ期待しとるやないかい❗️❗️❗️❗️

め、めちゃめちゃ期待してるじゃん。。。。どういうこと、?なに?ずっとなに……??って混乱してた。 はぁ、1.5部からずっとずっと感じてたけど、まじでこんな…………。こんなにも、ねと愕然としてました。

2部3章「かつての」

東の魔法使いたちの授業見学!

出だしのヒースから怒られたシノくんが調子乗ったシーンはよかったですね。「始めろ。すみやかに」

もうファウスト先生から手出なくて安心したよ。シノくん自分がムカついたことも相手にやっちゃダメだわよ。

wwwwそしたらファウスト先生から〝子猫ちゃん〟呼ばわりされてるシノくんwww あ〜〜、400年生きてる差が出てるね 東🧙‍♂️たちは北🧙‍♂️たちに遜色ないくらい結構煽り耐性弱いな、、、と思ってるけど、その分煽り力と煽る絶好の機会を窺って我慢するところ、完全に陰の者で好き

そう、ネロぽんが言った中央🧙‍♂️猪ギャグはバリバリにファウスト先生に効いてるからね ネロぽん気をつけて

………あの……封印魔法って……あの、ブラッ………リーさんは関係ないよな?ネロぽん………

北の🧙‍♂️の質問されたときにファウスト先生がネロぽんチラ見したのはネロぽんとブラッ……リーさんの関係を知ってのこと? 2人とも過去のことぜんぜん語らないのに観察眼鋭すぎてわかっちゃうの、ね……

なんともね、言えなくなっちゃう これすなわち萌………(もしかしたらほかのストで言及されてるかもしれない、我 初心者なり)

とか思ったけどぜんぜん仲良し匂わせアピなだけでしたワ

えー〜〜〜、話の流れだとブラッ…リーの封印をネロぽんが解いたんだと思うけど、だとしたら封印魔法は双子がかけた筈だからバレずに解放することができたと思うんだけど(2人は北🧙‍♂️♪だから)でもそしたらそのあとのネロぽんの表情とが説明つかないな

やっぱりいくら北🧙‍♂️と言っても双子の封印は高度な魔法ってことなんだな。。。

そして、また要らんこという子猫ちゃんのシノくん。かわいいわね

ヴィ、ヴィセント叔父さん……!ヴィセント叔父さん、リアリストに見せかけてめちゃめちゃロマンチストだよね アーサーがオズちゃまに一途に信頼して慕ってるように、憧れの存在に盲目になってしまうんだなぁ……猪の中央の血をバリバリ感じる

リケも教団の司祭に対してそうだもんな〜……

というか、中央の魔法使いのいちばんの強みが「考えなしになんにでも突っ込む怖いもの知らず」な部分だとすると、彼らが猪突猛進になるためには絶対的で自分こ全てを賭けることができる存在が必要不可欠なのか。。。2部思わぬところで理解深まる

 

?!?!?!!おまえ誰だ!!!!!!

ジル・バーネット将軍?!?!!はじめまして!

ハ〜今度の闘いの舞台は天下一武道会ならぬ天空離宮なのね🏰

wwwww将軍、恋愛小説好きなんだwww 「君に届け」とかどう❓オススメだよ しかも1ミリも他人から感想聞きたくないネタバレ断固拒否派なんだウケる マーガレット=カナリヤな気がするけど勘違いの可能性はぜんぜんある♪

西の国の将校立ち絵もないけどめちゃめちゃキャラ立ってるな笑笑

「ふふ。お前の人生に緊張感を与えたくて」

お!西の人間の発言すね!ハ〜ー……なんか最初、洒落臭い態度とるからもっとイカすかない感じかと思ったけど意外とやなヤツ😡‼️じゃなかったな〜

みんなと出会ってからですね、今後に期待

 

wwwww突然のヴィン叔父4人前🍣‼️は流石に処理しきれないからズルい

えーと恐らくですが、台詞的に左からシャイロック→クロエちゃん→ムル→ラスティカ かな 後から出てくる西🧙‍♂️4人の並び順とも一致しますしね

(まあ仮面のエチュで言葉に惑わされるなとは学びましたが、。。)

ハァ………(;_;)クロエちゃんが幸せなことが魔法舎の最重要事項だからヴィセント叔父さんがクロエちゃんにそっけなくしなくてまじでよかったです(;_;)

は、はわ………今回はフェルチ家のお話に………。2部冒頭のムルとラスティカの出会いの続きとかも出てくるのかな〜 過去編大好きだからいっぱい出してほしいね。。つらいかもしれないけど

 

2部4章「魔法舎ランキング」

タ、タイトルからわかるオタク大大大大大大好きなやつ……!!!

賢者様の秘義‼️超超超特大ゴマすり🙏🙏‼️バクワラした 新米お笑い芸人くらいゴマすってる ゴマのすりすぎて指紋なくなっちゃわない?大丈夫?

そして悪(ワル)に見られて喜んでるオーエン、まじで中坊だよ……こっちが照れる(かわいいだろうが……)

ちょ………ここから写経タイム入っていいですか?

「自分の強さと相手の強さを見定められない方が格好悪いよ。騎士様みたいにね」

……?今まで1ミリも話題に出てなかったカインの話出してきたこの人?

「魔法を使い始めて一、二年の相手に高望みしすぎだろ」

「呪文を唱えた年数はミチルの方が長いんだから、赤ん坊相手に得意にならないで」

………?自分から話題に出しといてみんなに悪口言われたら機嫌悪くなってるこの人?

まじなに?オーエンくん……なに……?(迷宮に迷い込む絵文字)

 

スノホワとムルの最悪な話だ!いつ聞いてもほにゃにゃ…しか言えない

北🧙‍♂️たちの賢者の魔法使い談議め〜〜〜ーーちゃめちゃ良!!!、!あーーー、この人たちよく見てるなあ……というかやっぱり長生きだから経験値の差というか、圧倒的に出会ってきた🧙‍♂️のサンプルの数違うんだろうなーって思う やっぱりねえ、経験ってねえ、とんでもなく強いね、。。

「北の魔法使いも誇り高く、なかなか屈しない中央の魔法使いを好むじゃろう」

「そんなことないでしょう。ねえ、オーエン」

「まあ……」

〝まあ……〟じゃないでしょ、〝まあ……〟じゃ!!!はっきり「いや、好むが……✋」って言え!!!!わたしも誇り高い中央の魔法使いめちゃめちゃ好きです!!!!

6話でブラッドリー→レノックス・(ミチル)、オーエン→クロエちゃん、ミスラちゃん→ルチル・ミチルってオキニの褒め褒めしてるの超いい みんな、モニタリングしててくれ

ここでですね、第○回‼︎賢まほバトルロワイヤルランキング予想〜‼︎についてはね、写経メモしたのでね

割愛させてもらうけれどめちゃめちゃめちゃめちゃいい…………。めちゃめちゃいい……以外の言葉ふつうに失うハ〜ー……みんなの評価ポイント違うのめちゃ萌なんだよね

「ブラッドリー、おまえは……」

「おまえは間違えそうだ。いつか、致命的に」

ネロぽんのと離別したときから間違えてるかもしれない。オーエンの観察眼は怖いね

f:id:maro_roro4:20220517002034p:image

〝魔法使いたちは孤独だから、組織を作ることができない。集団で生活できない〟

のはとても納得のいく話で、2000年以上生きてるスノホワからしたらもう達観というか、諦めの域に達してるんだろうけど、ミスラもブラッドリーもオーエンでさえ、その孤独になにかしら感じてるわけなんだよ

 

「捨てたのはそっちだろ」

のオーエンの言葉には遥か昔の自身の面影を浮かべられずにいられないよ

 

ハ〜ーーー〜めちゃめちゃおもしろかった………。

めちゃめちゃおもしろかった、なにこのメインスト。最高⁉️⁉️最高‼️‼️次回いつなのかわからないけど楽しみだよ都志見せんせ。。。。