おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2023.08「ときメモGS4 七ツ森くん攻略」していくよ #1

乙女ゲーム初心者の身分ですが、『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』略してときメモGS4をやっていきます。

ときメモはGS3を蘭たんの実況で見ててずっとやりたいな〜と思っていたんですが、ソフトと媒体の入手が難しくてウーーン😵‍💫💦となってたのでとりあえずSwitchで簡単に手に入るGS4やります^_^ 楽しみ〜!

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

攻略相手だれにしようかな〜とちょくちょくいろいろ見た結果、表の顔?と裏の顔?がある七ツ森実くんがいいかな〜😊と大決定しました。理由はNanaの姿の七ツ森くんのビジュ最強〜じゃん♡と思ったからです。対わたしには瞼重めの目切れ長の顔特攻があるからです。あと気怠げな感じも好き^_^❤️

CHARACTER - 七ツ森実|ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart

ってワクワクしながらときメモGS4をプレイし、七ツ森くんと好感度あげてキャッキャッして、ときめきやらなんやらしながら恐らく20~30hを経てエンディングまで駆け抜けた訳なんですけども。

f:id:maro_roro4:20230821112241j:image

なんとね……七ツ森くんからの告白はなし!卒業エンドです❗️誰ともくっつきませんでしたバクワラ (ひょ、ひょえ〜〜😭😭😭😭💦💦💦)

こんなに悲しいことってあるんですか?びっくりしちゃいました。だって七ツ森くんとめちゃめちゃ順調に好感度を上げていって、めちゃめちゃなかよぴ❤️してたんですよ?!!こっちは!!!おでこにちゅー😘もハグ〜🫂もしたじゃん‼️クリスマスパーティーでバルコニーで大切な話もしたし、七ツ森くんの一人暮らしの部屋にも呼んでくれたじゃん‼️‼️なんだったんですか、アレは😠😠‼️‼️

「これで付き合ってないとかある〜?笑」「もうわたしのこと好きじゃん!笑」ってずっと笑ってたのに?こんなキチィ〜😭手のひらの返し方されること、ある?😭 人間不信になりそう〜😭あのときの彼女ヅラして発言ぜんぶ撤回したい😭てかマジでなんだったんですか?わたしの3年間は…………。………もしかして夢?最悪すぎる。前世で大虐殺したんか?ってくらいの刑罰だろ。勘違いさせないで貰えませんか?(怒り)

f:id:maro_roro4:20230821113524j:image

シクシク(;_;) チョコだって超頑張って作ったのにー(;_;)(;_;)七ツ森くんだってめっちゃ嬉しい〜😊ってめちゃめちゃ喜んでたやないかい!オイッ!

終わった直後は衝撃すぎて爆笑してたけど、時間が経過すると悲しみと怒り湧いてくる。ハ〜〜乙女ゲームのフラグって本当にシビアなんですね。まんまと騙されて(?)付き合ってるつもりになっちゃってました。この甘さが命取りっつーこと^_^

いいぜ、付き合ってるやるよ。5種類の個別エンディング全部によ!攻略サイトさんの力借りてバチバチによ‼️

なので1週目失敗した七ツ森くんをちゃんと攻略していこうと思います^_^ 告白してこなかったこと後悔させちゃいます^_^ 嘘、七ツ森くんのこと好きだからぜったいに全部許しちゃいます。この勘違い女を勘違いから解き放ってほしいよ。

 

攻略サイトさん曰く、

🌷通常告白END 🌷真告白END 🌷逆転告白END 🌷仲良しグループ 友情END 🌷仲良しグループ 七ツ森告白ENDの計5つがあることが判明したので、一旦浅く広くいろんな男の子とデートしつつ〜で仲良しグループ(風真くん・本多くん)を結成して、七ツ森くん(メガネの姿)で🌷仲良しグループ 友情END 🌷仲良しグループ 七ツ森告白ENDを回収。

次にセーブデータを作り、Nanaくん(メガネなし)で🌷通常告白END 🌷真告白ENDを狙い、最後に🌷逆転告白ENDの流れで行こうかな〜と思います。

 

失敗した1週目はチラチラとしか情報見てなかったので七ツ森くんと最初にデートしたときの「どっちの姿がいい?」の質問もメガネのほうが印象いいかな〜🤔と思って七ツ森くんスタイル選択したんですが、特に好感度等には影響ないみたいなので、学校内のキャイキャイが多そうな仲良しグループENDは七ツ森くんスタイルでいき、仲良しグループしちゃダメ😠な通常と真告白はNanaくんスタイルでいき、なかよしグループの有無が関係ない逆転告白はそのときの気分で決めよかな〜って思います。

七ツ森くんとNanaくんだとまたスチルと服装がちょこちょこ違うみたいなので楽しみです✌️なんなら最初はNanaくんスタイルにしか興味なかった最悪人間なんですが、流石に3年間もなかよぴ❤️してたら情湧いてるのでもう七ツ森くんのメガネスタイルもめちゃめちゃ愛してます。なのでどちらの七ツ森くんも味わいつつ、今度こそ付き合ってもらいます✊肉食系マリ〜の応援よろしくお願いします✊✊

 

 

 

そう言えば、GS3登場キャラの設楽先輩のピアノリサイタルもGS4ゲーム内出てきてめ〜〜〜ッちゃめちゃ喜びました。なんならいちばん盛り上がったかもしれません。設楽先輩に会いて〜😭からときメモGSへの熱が燃え上がってるので………。世界で活躍してるなんて流石設楽先輩ほえよね〜。遠目からだけど御尊顔見れてよかった。後頭部だけだけど。

f:id:maro_roro4:20230821121809j:image

f:id:maro_roro4:20230821121814j:image