おなじ景色が見れたらな

いろんな感想ごちゃ混ぜ

2022.06「6/11 舞台 薔薇王の葬列 昼公演」観たよ

f:id:maro_roro4:20220611180833j:image

来場者特典は和田さんのヘンリーだった!学くんのに交換してもらおうと思ったけどそもそも来場者特典になかったです^ - ^!残念。乙です!

 

薔薇王の葬列の原作は途中まで読んでて、今回は読んだところまでだったので話はだいたい知っていたけれど読んだの結構前だから誰が誰を殺したかまではちゃんとわかっていなくて観ながら復習してました。リチャード役の若月さんめ〜〜〜ーちゃめちゃめちゃ演技………上手………こんな上手………すっっっごい上手なことある?ってくらい上手(語彙の死)

リチャードの台詞は芝居がかったものが多くて台詞もめちゃめちゃ長いし、感情の起伏も多くて難しいと思うんだけどすごい滑らかでスゲ〜〜ってなってました。 アニメ未視聴、漫画途中読の人間からしたらもうこの方がリチャードですよ。 戦場で味方を鼓舞するために叫んだり、自分の人生を恨んで呪詛を吐いたりするところめちゃめちゃ良かった 

そしてエドワード(兄)を助けるために女を演じるところは完璧に女だったのでまたスゲ〜〜なりました。

 

スゲ〜〜!と言えば、マーガレットもめちゃめちゃめちゃめちゃ良かった………。リチャード(パパ)を辱めて殺そうとするところも〜〜〜〜あんなに残虐で趣味の悪いことを堂々としてでも絶対的にこちらが正しいという説得力を演技で魅せてくるのスゲ〜〜以外の感情ないですよ。マーガレットの魂降りてきてるとしか思えません。 マーガレットの行いはほんとに最悪最悪最悪なんだけれど、圧倒的強さを感じるから従っちゃうのわかる。、。、。

時代が時代なだけに女は政治の道具として使われることが当たり前だけど、「運命をねじ伏せるために女は子を産むのです(うろ覚え)」って台詞は印象的で、やり方はヨーク側から見たら残虐非道だけどマーガレットはマーガレット自身の正義や信念に従って生きた訳だから……それはそれで美しいんだよね……。

 

そして目当ての学くんなんですが、お調子者でみんな仲良くしようぜ〜みたいなジョージと学くん合ってますね!エドワード(兄)に頼られなかったり、ウォリックに見捨てられたりで散々だったけどウォリックを裏切ってヨーク側に戻ってくるところかっこよかった〜🥺🥺💕💕💕 

役柄的に黙ってウォリックやエドワードの後ろに立ってたり、チクショウッ!って頭抱えてるシーン多かったね かっこよかったです

カテコでリチャード(パパ)がギャグ言うたびにエドワード(兄)がズルズル〜ッと足滑らせて開脚ポーズ🦵になるたびに笑っちゃってエドワード(兄)とわちゃわちゃしてるのかわいかったです。

 

あと!演出の話なんですが、ランカスターVsヨークスターが戦うとき毎回赤🌹と白🌹を取り出して落とす演出めっっっっっちゃ良かったです 趣きある〜!

ショタバッキンガムも出てきてびっっくりしました。次回作では出てくるんだ………。超楽しみじゃないですか………。そしてたぶん次回で学くんジョージが退場するからジョージの最後も見届けたいです😢😢

そしてやっぱりね、リチャードがパパの生首を見つけた後に生首にキスして抱きしめながら戦うのまじで良〜〜♡ですね!ずっとあれがいいです。

これを機に漫画も読み返したいです、次回の舞台はまだ発表されていないけどたぶんやりますよね!(傲慢)楽しみです!!

 

P.S.日本青年館ホール真ん中らへんだったけど見やすすぎ&席の座り心地良すぎてわらいました。これから観劇するならあそこがいい〜(;_;)頼むよ〜!